四季の味 丹で   

黒そい煮付セット 

ガード通りと北二番街の

交差点にある。

共和七番館Be'sと言う

変わった名前のビルの地下にある。

四季の味 丹

ここは、たまに変わった、

お魚が出る。

 

私が好きだった、

ら京は今は池上ですが。

そことの共通点は、

新しい魚と出会える店

 

よくこのメニュー看板を

チェックしてます。

今日は、黒そい煮付

ヒラメもつけちゃいますか。

 

黒そい、そいそい

ソイ こいつか~

カタカナにしないと

気が付かなかった。

 

メバルっぽい奴だ。

食べた事は無いけど。

 

結構ソイセット頼んでる人が多い。

じゃなくても、そいの煮付。

大好評。

いつも通りの炙りたらこの人

鶏たつた丼の人もいる。

 

私も一度食べないとな~

たらことたつた

 

平目刺身と黒そい煮付セット

2200円税込

きました。

ちなみに今、ソイの旬です。

知らんけど。

 

ソイって、

淡白な魚で癖がなく、

北海道の鯛の異名を持つそうです。

高級魚みたいですよ。

 

いやいや、メバルっしょ!!

タイが有名すぎるんかな?

 

左ヒラメに右カレイ

平目だな!!

分かるか~~~!!!

刺し身の状態で^^w

 

目を上にして、

左を向くのがヒラメ

たしか、例外あるね。

 

酢の物

 

煮物に魚卵が入ってた。

何の卵でしょうね。

 

ウズラの?

知ってるわ!

 

薄漬け

 

ソイ

美味しいですね。

淡白で癖がなく、

煮汁が染みて。

相当、美味い。

 

平目も久々だったな~。

遠い目!!!

 

 

 

別の日

この日は、よく見てなかった^^w

何の日でしょう。

 

エボダイ塩焼の日

あの干物でよく見る

ひらいた状態しか

見た事のないあれ。

 

わらさって、

鰤のいっこ出世して無い奴ね。

つまり、ぶりっ子

いや、部長ぐらいです。

あと社長しかない状態。

 

部長=ぶりっ子 なのね。

そそ、

 

エボダイ塩焼1500円税込

 

来ました。

 

エボダイ

開いたのしか見た事無かった。

なま有るのね。

ひらいた状態で泳ぐ^^

生き造りか!

 

野菜の煮物と浅漬け

 

若芽とじゃこの酢の物

キュウリは、、、

 

これも美味しいですね。

ヘンな形ですが。

味があります。

 

ヒラキにして

食べるのも分かります。

水分を少し抜いて、

味の底上げするんだね。

 

まあ、生でも美味しいものしか。

干物にしないだろうけど。

 

新発見ですね。

ここは、ブルーオーシャンか!

丹、いいわ~。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

四季の味 丹で甘鯛の松笠焼き

 

大森の四季の味 丹で秋刀魚づくしランチ

 

大森の四季の味 丹で大メバルランチ

 

大森・四季の味 丹でお魚ランチ (あじ刺し)

 

大森・四季の味 丹でお魚ランチ (ほうぼう・鯖しお)

 

大森・四季の味 丹で舌平目バター焼きランチ

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

四季の味 丹 (@shikinoaji_tan) • Instagram photos and videos

 

四季の味 丹 (たん) - 大森/日本料理 - 食べログ