大森山王の     

メッタ★METTAの 

ミャンマー カレー 

メッタ★METTAです。

 

分かりやすく言うと、

 

大森山王の

MEGAドン・キホーテの斜め前

 

これで大体の人が判ります。

 

ミャンマーと言っても、

店を出した当時、今でも?

ミャンマー料理って、

ピンと来る人いなかったらしく。

 

主にタイ料理を出してます。

 

私みたいなマニア?

誰がマニアじゃ。

がたまに、

ミャンマー料理を食べに行く。

感じですか?

 

これ食べに来たんですが。

 

お茶っ葉サラダ

 

昼はやってないと、

 

時間がかかるから

それでもいいならと言われたけど

 

今日時間がないな^^;;;

 

断念。

 

昼やってる、ミャンマー料理は、

このミャンマーカレーのみ

みたいなんですよね。

 

ミャンマーカレー

 

かなり鳥がゴロゴロ入ってるけど、

ホロホロです。

小麦粉は使ってないので。

サラサラカレーです。

 

これこれ、

ミャンマーで普通に置いてる。

辛辛ふりかけなんだけど。

 

激辛いのが苦手な私でも、

食べられるくらいの辛さ。

旨味の方が多いよ。

 

このスープも美味しい。

 

このサラダも美味しい。

 

辛い後には。

マンゴープリンやね。

 

ああ~それで、

インドの人は激甘党なんや~。

 

すげー唐辛子のアレの山^^^w

 

アレ?

 

いや何と言えばいいのか?

 

名前知らんけど。

 

日本で言うと、食べるラー油かな?

 

辛そうで辛くないかなり辛い辣油?

そんな奴、桃屋の^^

 

あんな感じで、

ヤンマー料理屋にあります。

ヤンマーじゃねえ^^;;

ミャンマー料理屋にあります。

 

今調べてみたけど、、、

たぶん、バラチャウン

ミャンマーふりかけの名前っぽい・・

 

☆☆ 前回の記事 ☆★ 

 

大森山王のメッタ★METTAのガパオライス

 

大森のメッタ/METTAのガパオライス

 

大森のメッタ/METTAにて、ミャンマーカレーセット

 

大森のメッタ/METTAにて、ミャンマー料理のダンパウ、、

 

アジアンフード メッタ/METTA のランチ。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

アジアンフード メッタ/METTAのサイト

 

大森/タイ料理 - メッタ (METTA) - 食べログ