アジアンフード メッタ/METTA のランチ。 

タイ・ミャンマー料理のお店『アジアンフード メッタ/METTA』

 

私は、コロナ前は、たまにいってたんですが、

 

コロナ全盛期、確か平日はランチ休んでたと思うんですが、

 

この前、前を通ったらやってて、

 

入りました。

 

私のおすすめは、ミャンマーカレーとガパオとパッタイ

 

ですが、

 

ここはミャンマーを絡めた方が、楽しいですよ。

 

ラベッダミンとか、ミャンマーカレーとか。

 

チャン族って、、

 

小松菜って、、^^w

 

多分シャン族のシャン料理だと思うんですが、

 

以前、高田馬場のNong Inlay(ノング インレイ)で、

 

やはり、納豆もの食べたんですが、

 

美味しかったので、頼みました。

 

シャン族って、豆使いますから。

 

豆擂ってすりながしのような奴とか、

 

納豆は、粉なんですよね。

 

ミャンマーに伝わる

チャン族の

小松菜納豆みそ炒め

800円

 

とライスを注文です。

 

納豆の匂いは、

 

ほんのりするぐらいです。

 

香りとコクがプラスされてる感じですか。

 

小松菜は、(江戸産)ですので。

 

たぶん、青菜とか空心菜使ってるんでしょうね。

 

ちゃんとジャスミンライス。

 

ここは色々試したいね。

 

また平日ランチやってる様なので、

 

また行きます。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

アジアンフード メッタ/METTAのサイト

 

大森/タイ料理 - メッタ (METTA) - 食べログ