大森のメッタ☆METTAにて、  

ミャンマー料理のダンパウ、、 

ある日のメッタにて、

 

ダンパウ食べたいんですが、

 

メニューに無いですよね。

 

何ですか?

 

通じてなさそう、、、と言うか。

 

その単語がここで出るか?という表情。

 

「あるよ!」

 

有るんかい!!

 

と言う事で、ダンパウたのみました。

いや何回かトライして撃沈してます^^w

 

記事にはなってないけど、

まだスマホ以前は、カメラある時しか、

食事の記事書いて無いので。

メッタは結構行ってます。

 

メニューにあるだけ。と言うか。

 

中には、数字で言わないといけない人もいる。

 

このスープとサラダ旨いよ!!

 

おお~~~予想以上のダンパウ来た。

 

ダンパウって、

 

ミャンマー炊き込みご飯ですが。

ご飯の上にチキンが乗ってます。

 

早い話、ビリヤニにチキンが乗ってる感じ!

ビリヤニって、カレーの炊き込みご飯。

 

甘酸っぱいタレと、

辛い酸っぱい粉末が付いてくる。

 

チキンは?と思ったでしょ。

 

「あるよ!」

 

中にありましたね。

 

2~3本入ってた。

 

もしかしたらですが、

 

出来る人一人しかいないかも。

 

あっ、感想、

 

ご飯はいい感じと、上はカレーです。

飴色玉葱のカレーがかかった感じ、

2重のカレー感。

ホロホロほどける、

チキン骨剝がれがいいです。

美味しい。

ちょっと全体の量が多いかな!

 

運が良ければ、「あるよ!」

 

また行きます。

 

☆☆ 前回の記事 ☆★  

 

アジアンフード メッタ/METTA のランチ。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

アジアンフード メッタ/METTAのサイト

 

大森/タイ料理 - メッタ (METTA) - 食べログ