息子を授かった思い出は、いつも3.11と共に | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

マルチセラピスト 優ちゃんです。


今日は、東日本大地震の日、

11年前になりますね。




息子を授かった思い出話。

文字ばかりで少し長くなりますが、


良かったらお読みください。



私はこの日の前日に、

予想外に始まった生理を最後に、


息子を授かりました✨✨ 

私は、不妊治療をしていました。


この日の午前中、

やっと終えた確定申告。


数日間の寝不足と安堵から、

夫も私も、爆睡していました。


グラッ グラッ グラッ


いつも、少し揺れてもおさまる揺れが、

おさまる気配はなく、


慌てて外に飛び出しました。


環七の道路が高くなった所が、

ベランダから見えますが


道路の上で、車が跳ねてる💦

親水路の水が道路に飛び出して…💦


一体何が起きてるの❓❓



数日間の余震中は、

いつでも外に出られるように、


ダウンコートを着たまま、

毎日、寝ていました。


福島の原発、

津波、


まるで、映画をみるようで、

現実と心がついていかない毎日。


病院に通院している私でしたが、

リアルな現実で、


1番記憶にあるのが、

計画停電の中の移植手術です。


不妊治療は、待合室での時間も長く、

薄暗い中にいると、


暗い気持ちになってきます。


そんな中、

こんな薄暗い中


福島での出産ニュースが入って来ました。


怖かったんじゃないかな❓

不安だったんじゃないかな❓


私は、あったかい場所で、

薄暗い中でも、治療も止まってない。


私は有難い状況にいる。


でも…沢山の命が失われたんだ。

失われた命たち。


私に、

私に、

新しい命を生み出すお手伝いが出来るなら。


その役割を担う事が私に出来るなら。


私に、子どもを授けて下さい。


薄明かりの中で、

無心に祈り続けていました✨


あの時の気持ちは、

今でも言い表わせません。


いまだに涙が流れます。


親子セラピーを学んだ時、

長南華香さんから教わりました。


お母さんが不安で、

自分が分からないと、


お母さん自身の光が遮られて、

お空の赤ちゃんから見えないと。



私はずっと、


子どもが授かれない自分を責め、

簡単に妊娠する人を恨み、


子どもが好きな母に申し訳ないって、

勝手に思っていたり、


何かにつけて、


子どもが授かれない事で、

自分を可哀想にして、


誰かに構ってもらいたかった…。

その数年後には、


可哀想じゃない、と

吠える私になりましたが…(笑)

https://ameblo.jp/fuau123/entry-12730770453.html





あの祈りが放たれた時に、

私のエゴが無くなり、


✨✨ピカン✨✨

って、光輝いて、息子が見つけてくれた。



東日本大地震、3.11には、

毎年あの日の事を思い出します。


今日の14時46分。

祈り合わせをします✨✨


どうか、読んでくださった方は、

過ぎてしまっていても、


その時間に意識を向けて、


祈り合わせしてみて下さい。

難しく考えず、


ただ、ただ、

ありがとう、と手を合わせる時間。


読んで下さり、

ありがとうございます😊