大きくなった女の子(社会人)と
男の子(大学生)のママ。

我が子たちのお受験や
偏食、食べない子の子育て経験から
幼児教育メーカー ショールームスタッフ歴10年。
多くのプレママ&ママと出会う。

2017年青空キッチン熊本校スタート。

2021年ママたちのコミュニティ
「熊本のママあつまれ」副代表。


5000人近くのママ&子どもたちに接する中でもっと近い距離で子どもたちを応援していきたいと、現在自分自身の心のトレーニングをスタート。

子ども&ママたち一人一人に寄り添った食と心のコーディネーター。

【熊本/九州】

松野文枝
(自己紹介はこちらから☆)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ちょうちょ青空キッチン熊本校体験レッスン
https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12288345013.html

 

 

おはようございます。

 

もうすぐ冬至ですね。

ゆずの準備はされましたか?

 

師走の12月に入ってあっという間に

冬至を迎える日に近づいてまいりました。

 

 

2022年は私にとって

実りの多い年でした。

 

皆様はどんな年でしたか?

 

 

image

 

明日が2022年ラストレッスン!

楽しみたいと思います。

 

 
 

 

 

さて週末はクリスマスですね。

お料理は決まりましたか?

 

 

 

今からでも間に合う

簡単で時短のレシピをご紹介します。

 

 

簡単だとお子様と一緒に気軽に

作ることが出来るので

是非作ってみてくださいね。

 

 

 TODAY'S
 
鶏むね肉を簡単にしっとり10分レシピ

 

 

 

 


 

 

 TODAY'S
 
子ども大好き鶏手羽元レシピ3選

         

レンジ下味すれば15分で完成です!

 

 

さわやか!はちみつレモンチキン

 

 

image

 

 

ジューシー鶏手羽元のから揚げ

 

 

 

 

鶏手羽元のカレークリームソース

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

青空キッチン熊本校の詳細はこちらから

青空キッチン熊本校HP

 

 

 

最近、熊本校へのお問合せを

たくさんいただいています。

ありがとうございます。

 

 

連絡をいただくと、ご縁を感じ

繋がれることを嬉しく思っております。

 

 

熊本校は新町電停から車で5分。

 

 

講師2名

(松野とゆっ子先生

アシスタント1名で

運営しているお教室になります。

 

 

 

 

 

体験レッスン受付中リボン

まずは体験レッスン希望とお知らせください。

 

公式LINE

又は
 

青空キッチン熊本校HPはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

子どもの食に悩んだら
子どもの食育ラボへGO

↓click

 

 

 

 

 

Instagramでは、

タイムリーな情報をお届けしています。

フォローお願いします♡

↓click

 

 

 

 

 

​キッズ食育体験講座

 

 

 

仲間を募集しています。

 

私と一緒にお仕事しませんか?

 

 

 

image

 

 

 

 

2月2日(木)

オンライン開催

 

 

 

 

体験講座で子どもの食について

学びましょう。

 

 

 

皆様のご参加を

お待ちしています。

 

 

e675269d7bb9b1538dfe70fcd24b08bc_2c37e659ad8d853