大きくなった女の子(社会人)と
男の子(大学生)のママ。

我が子たちのお受験や
偏食、食べない子の子育て経験から
幼児教育メーカー ショールームスタッフ歴10年。
多くのプレママ&ママと出会う。

2017年青空キッチン熊本校スタート。

2021年ママたちのコミュニティ
「熊本のママあつまれ」副代表。


5000人近くのママ&子どもたちに接する中でもっと近い距離で子どもたちを応援していきたいと、現在自分自身の心のトレーニングをスタート。

子ども&ママたち一人一人に寄り添った食と心のコーディネーター。

【熊本/九州】

松野文枝
(自己紹介はこちらから☆)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ちょうちょ青空キッチン熊本校体験レッスン
https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12288345013.html

 

こんにちは。

 

 

今朝も早く起きて

ひと仕事してから

健康診断へ行ってきました。

 

 

 

 

熊本城の紅葉が素敵でしたぁ。

寄り道したくなった・・

今度ゆっくり来よう。

 

 

健康診断で毎回気が付く

食の事。

 

image

 

 

気を付けているれど

栄養が足りているかなと

健康診断へ行くと

その思いが確実なものになる。

 

 

この

気になる

ことが大事だと思う。

 

 

 

気になると言うことは、

子どもの頃からの積み重ね。

家族に感謝だな・・ラブラブ

 

 

私も青空キッチンに通う

子どもたちが大人になった時に

自ら気が付ける力になる

種まきを生徒さんたちに

している。

 

子どもたちが大人になった時に

私の顔が浮かんだら・・

それだけで嬉しいなぁラブ

 

 

 

 

 

でも今回の健康診断で

私は結構本を読んだりするのも好きだし、

お話もみんなにするので

結構頭使っていると

自分では思っていたけれど、

案外年相応だった・・ガーン

 

 

 

だから、早速毎日英会話を

スタートしてみた笑

アプリにいいのがあった!

 

 

なぜ英会話というと、

外国人のお友達を作ろうと

思っているから( ´艸`)

昔は話せたけれど、

全く出てこない(笑)

 

 

友達が出来たら英語使うよね!

いたって単純爆  笑

 

image

 

 

海外に友達も住んでいるから、

いつしか遊びに行ける日も

そう遠くないかな・・という

夢もあります。
 

 

 

 

夢は宣言すると叶うから・・

来年には外国人のお友達が

きっといるはず( ´艸`)

 

 

 

皆さんの夢は何ですか?

 

 

 

 

 

今日はお子様と一緒に

料理するときに可愛い色を

つけたいなぁと思ったときに

安心安全の

 

三笠産業株式会社様の

野菜パウダーnacona

をご紹介します。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
キャロットケーキレシピ

 

 

混ぜるだけで完成。

キャロットケーキレシピです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの飾りの人参は

マシュマロフォンダントに

色を付けています。

 

 

 

 

 

作り方は子どもの食育ラボ

キャロットケーキレシピの

作り方に記載しています。

 

 

お子様のおやつ作りなどで、

可愛く色を付ける時に

ママ達が安心して使える

パウダーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回青空キッチンの高学年さんは

こちらを使って

ポップコーンを作りました。

 

 

 

 

 

どれも色も可愛いけれど、

新鮮なとれたて国産野菜そのものを

細かく粉末にしているので、

ドリンクや料理に混ぜれば、

野菜の栄養も取れちゃう

優れものなんです気づき

 

 

野菜嫌いで悩んでいるママにも

おススメの商品です。

 

nacona以外にも

様々な商品がありますので是非HPを

ご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

​キッズ食育体験講座

 

 

 

仲間を募集しています。

 

私と一緒にお仕事しませんか?

 

 

 

image

 

12月19日(月)

熊本開催

 

 

 

 

 

2月2日(木)

オンライン開催

 

 

 

 

体験講座で会いに来てください。

 

 

皆様のご参加を

お待ちしています。

 

 

e675269d7bb9b1538dfe70fcd24b08bc_2c37e659ad8d853

 

 

 

 

 

 

青空キッチン熊本校の詳細はこちらから

青空キッチン熊本校HP

 

 

image

熊本校の先生はゆっ子先生と2人

 

 

ゆっ子先生のブログはこちらから・・

 

 

体験レッスン受付中リボン

まずは体験レッスン希望とお知らせください。

 

公式LINE

又は
 

青空キッチン熊本校HPはこちらから