やばいです!!
土曜に
携帯を買い換えたものの、まだまだ慣れずに
いまいち使いこなせてません![]()
新しいものに、すぐ対応できない![]()
これも年をとったってことなんでしょうかねぇ![]()
本当にやばいです![]()
昨日の「豚すき丼」![]()
なっちんさまより、興味あり
のコメントをいただいたので
昨日のレスにも書いたんですけど、
一応ここでも軽くご紹介![]()
味付けはすき焼き風。
具は何でもいいんですけど
今回は・・・
白菜、椎茸、豆腐、そして豚肉![]()
最後に生卵を添えて、混ぜながら食べるので
味はちょっと濃い目の甘辛がいいと思います![]()
冷蔵庫の中のくず野菜と冷蔵庫にあるお肉を
甘辛くグツグツッと煮たらすぐできるので
冷蔵庫整理や面倒な時にはいいかも![]()
北海道は、今でこそ牛肉も食べるけど、
あたしが小さい頃は
と鳥と
ぐらいしか食べなくって・・・。
「すきやき」って言っても
が当たり前![]()
牛すきなんてやっている家なんてなかったのよ![]()
大体あたしなんて、中学生になるまで牛肉なんて
食べた事なかったもん![]()
別に家が超貧乏ってわけでもなくて、
これが普通の家庭だったのよね。
だから、カレーも肉じゃがも全部
だったし、
未だに家じゃどっちも![]()
地方によって、お肉の食べ方も違うよね![]()
昨夜の社長![]()
社長![]()
なんかいるの![]()
なんかいたと思ったんだけど・・・。
わかんにゃい![]()
社長にしか見えない小さい虫がいたもよう![]()
一緒に見るんだけど、全然わかんないんだよねぇ・・・。
ここでも良く出てくるラーメンのタレ「華味」の
塩味で作ってみました![]()
かなりうまかったです![]()
寒かったので豆腐とワカメの味噌汁と一緒に![]()
昨日よりはちょっとだけ暖かい一日でした![]()
明日はもうちょっと暖かければいいのになぁ・・・。



