ぽにょ♪
昨日はおだってる社長の動画を載せましたが・・・。
「おだつ」の説明が足りなくって、済みませんでした![]()
「おだつ」っていうのは、北海道弁で
テンションが上がっちゃって、自分じゃどうしようも無いぐらい
はしゃいじゃうって感じが一番近いかな![]()
いわゆる、「お葬式」や「結婚式」なんかで、
人が沢山いて、やたらとかまってくれる中、
妙にはしゃいじゃう子供っているでしょ![]()
こういう状態が「おだつ」なんです![]()
「はしゃぐ」とは微妙に違うんだよねぇ・・・。
今日は「腹にポニョを飼う猫」のご紹介![]()
ねっ![]()
ぽにょぽにょしてるでしょ![]()
まっ![]()
しつれいねっ![]()
不貞寝しちゃうからっ![]()
上から見た姿は・・・
アザラシ![]()
それともトドかしらん![]()
今日は挽肉カレー![]()
金曜はカレー率高いです![]()
そして、お持ち帰り率も・・・。
もちろん、今日も母へのお土産、持ち帰りします![]()
社長がはしゃいだとおり、昨日から![]()
それほど積もってはいないけど・・・。
温度が下がって道路はつるつる![]()
気をつけて帰ります![]()




