家族のための特別レシピ | 食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

ナチュラルフードコーディネーターや薬膳インストラクターの資格を生かして自身と家族の大病や子ども達のアレルギーを乗り越えるために学んだ食事で、たくさんの、人を笑顔にしたいという志しののもと、薬膳サロンふうかを経営させて頂いております。

今日は完全オフの日〜早朝に田舎の母から「今日は何してるの?」と電話☎️
こういう時は孫に会いたいサイン😃
伊集院と末吉の中間⁉︎国分でおちあうことに・・・・。
ずっと父に渡したくて試作を繰り返していたチョコケーキを即効準備して、できたてを箱に詰めて遅めのバレンタイン🍫
{66DC3027-913E-4B9E-9D6E-790A434EC815}

チョコケーキと言ってもチョコはいっさい使わず、父の持病の高血圧にいいと言われているポリフェノールを多く含んだオーガニックのココアと免疫力アップのココナッツオイル、ミネラル豊富なメープルに米粉、後は父の大好きな豆腐を混ぜて焼いただけなのに不思議とチョコケーキ!!

国分の海岸で快晴の中、母が作ってくれたお弁当を食べた食後のデザートに食べてもらいました!!
{B2E7CE88-9CB8-4943-8E43-8CBE5E7DF686}
家族の健康を守れる食事作り
こうやって、大切な人の喜ぶ顔がみれる瞬間が私の1番の楽しみ🍴

そしてこれが私のカフェふうかの原点なのです(*^ω^*)