伝える事の大切さ | 食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

ナチュラルフードコーディネーターや薬膳インストラクターの資格を生かして自身と家族の大病や子ども達のアレルギーを乗り越えるために学んだ食事で、たくさんの、人を笑顔にしたいという志しののもと、薬膳サロンふうかを経営させて頂いております。

本日のカフェふうかへのお客様
以前も来られた事のある70歳代の元教師をされてたとおっしゃる方。
1回目ご来店の時は、県庁のホームページでうちを見つけて来られたとのこと。

オープン当初から、子連れでも行きやすいカフェをコンセプトとしていたため、日置市役所からのおすすめで禁煙店として登録していたのです^_^
そのため、県庁のホームページにも掲載頂いている様です。

それがきっかけで、この方はふうかを探して来てくださったのですが、最初ご来店の時はなぜか、ちゃんと商売をやる気あるのか!等いっぱい叱られ涙目になってしまった私。
今日も、ドキドキでしたが、いろいろとお話しさせて頂いて、今度は嬉し涙がでそうでした。
私の事、カフェふうかの事を心から応援してくださっている事が伝わってきたから、、、、^_^

この方、大きな病気をしてから禁煙店活動に力を入れている事や、こんな場所で一人で頑張っているお店だからこそ、もっとたくさんの人に知ってほしいという思いから、喝をいれてくださった様です^_^

確かに叱られた内容といえば、飲食店なのにどうして、土日祝日が休みなのか!もっとわかりやすくでっかい看板を前にだせ!など、貴重なご意見ばかり(o^^o)
私の身体の事やお店をやっている思いをお話しさせて頂いたところ、「今度は、かみさんと来るからな!」と笑顔で帰って行かれました。
話す事や伝える事の大切さを実感した瞬間でした^_^