お客様から頂いた気付き〜 | 食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

ナチュラルフードコーディネーターや薬膳インストラクターの資格を生かして自身と家族の大病や子ども達のアレルギーを乗り越えるために学んだ食事で、たくさんの、人を笑顔にしたいという志しののもと、薬膳サロンふうかを経営させて頂いております。


今月、最後のランチ〜
今日は、はじめましてのお客様ばかりでしたが、満席ではなかったため、お料理のお話と薬膳のお話もできて、なぜか、私の体の事まで初対面なのにベラベラと、、、( ̄∀ ̄)

私は左半身に麻痺があります。
16歳のときに脳内出血で倒れ、その当時、医師からは「一生寝たきり、リハビリ頑張ったら車椅子生活はできるかもしれません」と、告知されてから、かれこれ26年〜
私は私のできることをコツコツ続けてきて今の私があるということ。

こんな私でも人から「ありがとう」と言われること仕事をやりたくて、はじめた自宅開放カフェ🏠
だからこそ、お客様からありがとう😊って言われることが嬉しくて、私の方こそありがとうございますm(_ _)mっていいながら、今日はなんだか涙がでてきた(≧∀≦)

この時期の寒さで、思うように手足が動かず自分にイライラしていたのかもしれません。

また、初心に戻って今の自分ができることをコツコツとやって、ありがとうって言葉いっぱいの空間作り直そうと思った1日でした。