野菜をデザートにする方法 | 食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

ナチュラルフードコーディネーターや薬膳インストラクターの資格を生かして自身と家族の大病や子ども達のアレルギーを乗り越えるために学んだ食事で、たくさんの、人を笑顔にしたいという志しののもと、薬膳サロンふうかを経営させて頂いております。

本日のお客様は、初来店の女子高生or女子大生風の可愛らしい方々💓
ふうかの一番商品の野菜スィーツに興味深々

野菜もりだくさんのランチを毎日作っている私ですが、実は結婚するまで、野菜大嫌いだったのです。

私の遺伝子を受け継いでしまった娘も野菜嫌いなのでどうやって野菜を食べさせようかと試行錯誤してできたのが、ふうかで提供させて頂いてる野菜スィーツなのです。

野菜それぞれの臭みを消すための組み合わせがあるんです。
子ども達が苦手な青野菜「ホーレン草、小松菜、ピーマンなど」の臭みを消すには
1.豆乳で湯通しする
2.レモン汁を加える
3.ゴマとブレンドする
この3つのいずれかの方法で下処理した物をケーキなどに加えると臭みも消えて鮮やかなグリーンのスィーツができますよ💓