11月連休!越後湯沢温泉♨️ | 休みの日は温泉宿でごろごろしていたい(^^)

休みの日は温泉宿でごろごろしていたい(^^)

マイペース更新(^^)
温泉とお酒と音楽が好きです。

 

この連休に越後湯沢へ行って来ました。

東京からのアクセス抜群(新幹線降りて駅前がもう温泉街です)、駅ナカの飲食充実、評価の高い宿が沢山の最高温泉地のひとつです!

初めての「松泉閣 花月」さん。

駅から電話すれば5分ほどで迎えに来てくれます。

宿に着いてまず、抹茶のおもてなしです。

 

 

 

部屋へは仲居さんが案内してくれます。

最上階5階の「寝待ち月」です。

ドアを開けて正面の先(左側)に見えるのがお風呂(温泉)です。

 

玄関右手の手前に和室が有り、部屋食の際はこちらで頂きます。

 

 

 

その先に寝室が有りました。

玄関入ってすぐトイレ、その先に水屋、その先に洗面でした。

洗面の先は浴室です。

冷蔵庫の中はサービスの飲み物です(2名×1日分)

 

テラスは寝室からも浴室からも出られます。

 

浴槽サイズは121×91×48くらいです。体感として、もっと広く感じました。テラスへの扉を開けると半露天といった形です。

予約の際に、この「扉を閉めれば完全に内風呂」という形が気に入って、5室有るうち真ん中のグレードのこちらを選んだのでした。寒かったり、虫がいる時は閉められますので!

 

 

 

ネットで見ている時は簡易なマッサージチェアかな?と思っていたのですが、中々気持ち良くて何度も使いました。ふくらはぎのマッサージが特に良かったです。

 

からいすけ味噌、これまで20回くらい湯沢に来ていますがここで初めて知りました。唐辛子が原料なので辛いの苦手な人は注意です。自分は大丈夫でしたので、ご飯や野菜、肉などなんでも合いそうな感じがします。

 

部屋食なのでほぼ一気出しです、が、どれも美味しかったです。

 

 

せっかくなので今まで知らなかった銘柄をと思い、牧之(ぼくし)を選びました。気持ち良くするすると飲めました。

 

初日のデザートはこちらの名物の抹茶ティラミスでした。

 

この日の夜は星と月がすごく綺麗に見えました。

テラスからだけで無く、ベッドに寝ながらオリオン座もはっきり見えましたので星空が好きな方にも良いかも!

 

 

 

 

朝食はご飯に合うおかずが充実してました。

 

 

おしながきのイラストがカラフルで楽しいです。

 

 

お昼ご飯は駅ナカへ買い出しに行って来ました。

 

 

ぐっすり寝てます。

 

 

 

 

2日目の夕食のメインは海鮮焼きと豚しゃぶでした。

 

追加料理の「からいすけのチーズバケット」も試してみました。

お酒のつまみに合いました。

 

デザートはケーキ盛り合わせでした。これも美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝もおかずたっぷり!器もいいよねぇ〜。

夜も朝も海のものがすごく美味しかったです。湯沢で刺身なんて、と言う人もいるかもですが、良い宿は山の中でも刺身が美味いのです。

 

 

昨日の様に卵かけご飯でも、ベーコンエッグでも、お好きな方で!

 

部屋から紅葉も楽しめたし、温泉も部屋風呂はもちろん、大浴場も夜通し入れて、チェックインしてわりとすぐの時間(滞在中はお昼1時過ぎ)、あとは夜中12時30分の男女入れ替え後の時間に行ったのですがほぼ誰もいない状態でした。

(左右の浴場が日替わりでかつ夜中に入れ替わる様です。女性だと右側の方が鏡台が充実しててオススメと感じました)

 

他にお客さんいないのかなと思うくらい(そんな訳ない笑)静かな館内で過ごす事が出来ました。でもほんと、廊下ですれ違う事が無かったです。タイミングが全て良かったのかもしれませんが!

 

駅からタクシーに乗ることも無いし、14時イン11時アウトでたっぷり滞在出来ます。

料理がとにかく美味!宿の方はみなさん親しみ易くてすっごく親切です。宿の規模からしても大浴場(内湯・露天)は広々としており、夜通し入れて昼間も12時過ぎを目安に清掃が終われば入れる様でした。

さらに今回の客室は温泉付き・食事も部屋出しで至れり尽せり。

天気が良ければ星空も見られました。

何かを待たされたりする事も全く無かったです。

(チェックインや食事の際に30分待たされたとか、意外とよその口コミを目にする事があるのですがせっかくの旅行のそういう時間ってほんと勿体無いと思うので・・・!)

このような色んなアドバンテージが積み重なって、今回の宿泊代から見ても、あれ?めちゃめちゃコスパ良かったって思います。

 

 

またまた最高の宿を見つける事が出来ました。

次はいつ行けるかなーって、また毎日公式や予約サイトを見る日々となりそうです笑い泣き

(追記:写真の写り、どうですかね?より荷物を軽くしたくて、キヤノンのミラーレス一眼KISSM2からソニーのコンデジRX100に変えてます!こちらで充分かもです)