CLEの猫と薪ストーブ生活 -3ページ目

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・

今日はいつものグリーンプラザでゴミ薪を回収。
ここ数日コンピューターの調子が悪い。
どうもブラウザに起因する障害らしい?
またアップできたので継続いたします。
グリーンプラザのベンチにいたおば様3名と雑談。
蓮の花が咲いているとの事で撮影。
スマホで無い撮影におば様は何故か感激していた?
今朝は3時30分頃に目が覚めた。
外を見たらもう明るい。
窓を開けて東の空に見えていたお月様を撮影。
朝焼けを期待したけどダメでしたね。

昨日は友人がパンを買ってきて下さった。
二日間ともランチは重量感あふれるパンでした。
アズ君が陽を浴びて昼寝中。

ありゃ寝ちゃった。


知り合いが横浜へ船の車検みたいな手続きで行ってきたとの事。
お土産は成城石井のパンとジャム。
凄い量ですわ!

三日前はお世話になってる大学病院で定期検査。
今回は半年に一回のCT検査。
放射性物質を注射するので手続きがちょと厄介でしたね。
CT検査は体を輪切りにしてくれる。
X線と違い中身がはっきりと見えます。
今回も頭の先からお腹までの撮影でした。
さて担当は注射担当のベテランおば様とCT操作の美女お姉様。
これだけでもラッキーな朝でした。



検査は無事に通過しました。
主治医が美女医師に今回から変わった!
診察も説明も実に丁寧で素晴らしい、家内も感心して二人で凄い凄いの連発でした。
職業柄、国内外を問わず天才、秀才に数多く接してきた。
本当に能力のある人間は一言二言で相手のレベルを判断してきちんと会話のできる人。
無能な人間ほど難しい話でごまかして自分を偉く見せる事に固執する。
医者は半分は接客業と思う。
多種多様な患者ときちんとコミュニケーションが取れるのも大事な条件。
彼女はきっと名医と呼ばれる事に間違はない。
帰宅してからの昼ご飯は家内の提案で友人から頂いたコストコのキャラメルフランになりました。

これまた美味しい新製品でした。
御馳走様です



夜は検査の無事通過を記念して家内と飲み会。
サラダは畑の野菜を使いました。
家内がスーパーで仕入れたオレンジワイン。
最近流行しているとの事。
別のスーパーではもうしっかりとコーナーが出来ていた。
味が濃いめの白ワインってとこですね。

これまた友人から頂いたチーズ。
小さくてお摘みにぴったりです。

そうそう数日前に朝に久しぶりに野良猫君を見ました。
耳もカットされてないのと太り具合からすると飼い猫かもしれません。


そんな訳で数日分をどどっと。
ちょとした事かもしれませんが原因が分かるって言うか回避策が見つかるまで何もできませんでした。



夕方になったら地元では雨が降って来ました。
明日は朝から雨の天気予報。
散歩中や旅行で撮影した夕焼けを掲載します。
こりゃ散歩中に見た風景。

これは朝焼けかな?
なんせ早朝の4時前に散歩していた事もありましたので。


最近はこんな夕日は見ませんねぇ。

これも散歩中に撮影した夕日。

これはアメリカの何処かの飛行場駐車場から見た風景。
たぶんレンタカーリターンでの帰りに撮影したと思います。
アメリカはどこでも空が広いですね。

これもアメリカのキャンプ場で撮影した朝の写真だったと思います。

さて収穫したタマネギは皮を剥いて袋に入れました。
家内の書斎前に干しましたね。
小さいのは袋に入れて即料理できるようにキッチンへ。
早速夕食のお味噌汁に入ってました。


午前中はタマネギを干して、ミニトマトの脇芽から増やした苗を植えました。
またネギ苗も植えたので雨は嬉しい。
今日は梅雨入りとか?
もうそんな季節なんですね。
昨日は近所のコストコへ友人に送迎して頂いて買い物。
充実しすぎの一日でした。
コストコの入り口。
うーんガソリンが安いなぁ!
新商品!今回は・・・パス。
次回コストコに行くことがありましたら買いましょう。
友人が購入したお米。
10Kgで5,000円以下はねぇ!


コストコなんで・・・英語。
アメリカっぽさが残ってますね。
商品は日本製品が最初の頃に比べて多くなってますけどね。
昔は日本で会員になっていたのでアメリカ旅行で利用させてもらいました。


会計出口付近にある売店で友人が買って下さった北海道ソフトクリーム。
あんりゃま!でかい、そして重い。
口当たりが良く、まさにソフト。
とても美味しい。
家内も大喜びでした。

今日の午前中はタマネギの皮むき。
これを2Kgネットに入れて吊るします。
これで冬前くらいまでOKだそうですがぁ?
明日の午後から雨で月曜日まで。
テレビを見ていたら晴れが少ない県は沖縄だそうです。
南国イメージと実際はだいぶ違うようですね。
そうそう紫外線は曇りのが強いそうです。
雲で散乱した紫外線が四方八方から来るからだそうです。
これからの季節は注意しないとね。
今日は曇りでちょと寒いくらいの天気。
早朝は小雨模様でした。
ボブ君とエリ君を庭のビニールハウスで保護した直後の写真です。
可愛かったねぇ!

母猫も同時に保護。
子供の二匹は家内の部屋でもう10年ですね。


北関東は台風もあっと言う間に通過です。
大量の水を運んでくれる台風はお米農家にはありがたい事だと思います。
台風6号の名前は国際的には「チャンミー」。
韓国語で薔薇って意味だそうです。
午後はもう風も雨もありません。
台風なんて来たのかな?って世界です。


今日は台風でしたので?自室でまったり。
そう言えば家内が結婚前から飼っていたシンガプーラ君の写真が出て来た。
こんな種類の猫さんは今もあまり見かけませんね。


明日は収穫したタマネギの皮むきです。
これで保管できる時間が伸びるそうです。
頑張らねば!