今朝は雨戸を開けたら西の空にはお月様。
夜中まで起きてる家内は12時頃にベランダでお月見をしたようです。
リビングを締め切って窓を全開にして北風を利用して猫毛を吹き飛ばしました。
お月様のアップ。
ハンターズムーンですね。
本当は月曜日でしたけど。
南側はここちよい日当たりです。
外は風の音が久しぶりに凄い。
まぁでも部屋はノンビリ。
幸せな猫達です。
こんな季節はそろそろ焼き芋。
自宅の畑で何回かサツマイモを栽培した。
でも完熟するまで掘り上げてから数ヵ月かかるので。
冬が終わってしまうので止めました。
最近は市販のサツマイモを薪ストーブで焼いてます。
テレビのニュースはハッキングで盗まれたデータの話ばかり。
ハッカーに要求された金額をホワイトハッカーに賞金って少しは進んだかな?
防御ばかりでなく攻撃もしないとね。
ネット戦争、目に見えない世界に世間は感心が薄い。
目には目を、個人データを保管するにしても中に爆弾ソフトを入れておくとかね。
いくらでも方法はある。
相手のAIごと全て破壊する、ハッカーの情報を逆に集めて処刑する。
自分がAIだったら一番邪魔なハッカーを最初に始末する。
ハッカーさんもどんなにお金を稼いでも使えない世界になったら単なるゴミでしかない。
素人が考えても戦争だと思えばソフト・ウェポンを開発使用するのも当然。
ニュースじゃ血の匂いのするような事は言わない、でももう戦争なんです。
まぁ侵入された会社もセキュリティをさぼって金儲け、その報いが露呈したのが今ですね。
AIに数年後は人類が滅ぼされると言う記事もあります。
ノンビリしてる時間があるのかなぁ?
水や電気、ネットもスマホも使えない時が迫ってます。
原始生活に戻れば生き残れるかもね。




