調べたら「オオシロカラカサタケ」だそうで猛毒キノコでした。
いままで生えた事が無い?
今年はどうしたんでしょうね?
きちんと手袋して明日にでも処分しましょう。
ナスとピーマンにキュウリを昨日植えました。
110円の苗!何とか元をとりたいなぁ。
野菜は最近安いので作ってもちょとがっかり。
ミニトマトもやっと色が着きだした。
このトマトからの脇芽で10本以上の苗を作った。
上手く育てば秋まではミニトマトに困る事はなさそうです。
さて未来永劫の「劫」はサンスクリット語の「カルパ」の音訳との事。
仏教ではすごく長い時間と言う意味らしい。
芥子劫と言う仏教の言葉は大きなお城に芥子をいっぱいにして百年に一粒ずつ取り出すとの事。
まぁ、すっごい時間って意味だそうです。
明日はずっと雨かな。
北関東は雨の本体はかする程度との天気予報ですけどね。
何も外仕事はできないので家でゴロゴロです。


