アメリカの風景と今日の猫さん | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・

アメリカでちょと田舎の道路を走っていると・・・野生のロバさんかなぁ。
通り過ぎるまで待ちます。
暫く走ったららまたまた。
しょうがないねぇ。

駐車場で普通に座っていたお姉様。
当たり前の様に腰にはピストルとナイフ。
日本のようにあんちゃんがガンを飛ばせば本物のガンで穴だらけですね。
川向こうの家でおば様二人が草刈り。
久しぶりに猫さん二匹も同伴。
おば様達が引き上げるとささっと戻りました。
二匹とも耳が欠けてますので保護猫さんでしょうね。

今日の午前中は畑仕事。
ミニトマトの剪定と支えの竹に縛り直し。
キュウリとナスも竹を支えに。
そして庭の大きくなった草をカットしてすっきり。
風呂に入ってすっきりしてリビングへ。
フェリ君が大好きなソファーの背中でお座りしてました。


台風が近づいてます、そしてまたまた東北で大地震。
地球のエネルギーも凄いと思いますね。
でも新聞の記事では太陽が出すエネルギー1秒で地球上の車を3億3千年間ほど動かすエネルギーだそうです。
それほどとは言いませんが自宅の車や電気にちょこっと分けてもらいたい。