飛行機雲 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・

昼ちょっと過ぎに家内が「飛行機雲」と申します。
綺麗に東から西へ。
UPSのアンカレッジから深圳空港行のボーイング747輸送機でした。
こりゃ明日は天気悪くなるかなぁ!
家内と早朝散歩を楽しんでいた頃の朝焼け。
また見てみたいねぇ。
今は都合でカットしてしまった庭のボタン。

ボタンの横にあったアイリス。
両方とも移植すれば良かったかなぁとちょと後悔。
10数年前にこの窓の下で保護したチャイ君。
保護して1年後くらいの写真。
今日は猫毛が凄いので布団カバーを洗濯。
そして布団は天日干し。
午後はほんわか布団の上でのんびりと寝てますね。



今朝は義父の夢を見て目が覚めた。
夢の中の義父はマレーシアに出張との事。
自分は何故か上司の随行でエジプトだった。
しっかりと出張姿の義父を見て髭を剃らねばと思ったところで目が覚めた。
髭をしっかりと剃って朝が始まりました。
外気温14℃と低い。
友人が尾瀬に宿泊して写真を載せていました。
懐かしいねぇ。
結婚したての頃に家内と父と三人で鳩待峠から尾瀬湿原を歩きました。
今日の外は日差しも強く、家内は洗濯と布団を天日に。
自分は廊下の掃除等で外には出ませんでした。