オランダの首都アムステルダムってアムステル河を堤防で仕切って排水した土地なのでの名称だそうです。
風車は排水ポンプ、堤防が無いとオランダは海に沈んでしまうそうです。
アイスクリームは快楽中枢を刺激するのだそうで買い物に行く家内にお願いした。
昨日今日と生垣の剪定と庭の梅と柿木の枝をカット。
ど疲れモードで昼風呂入ってひっくり返ってました。
チェーンソーを持って梯子を昇るのはしんどいですね。
さて、昔に都内のホテルを友人に招待されて宿泊した時の風景。
人生の予定ではこの画面の右端くらいにあるマンションに家内と住んでいるはずでした。残念ながらまだ山奥住まい。
まぁどっちがいいのかなぁ?
年齢を重ねると田舎は辛いかもね。
こんな風景をまた見てみたいものです。
古いコンパクトデジカメなんで残念な画質。
昨日今日と頑張り過ぎたかもね。
それと先日の地震を心配して多くの友人からメールを頂いた。
書類ケースの上に置いた時計が落ちたくらいで被害はありません。
御心配をおかけしました。


