台風がやってくる | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


え!今夜から台風?とタビ君。

北関東の当地ではあんまり影響無いと良いんですけどね。
とりあえず日除けを夕方にも外して降ろしましょう。









ネコには関係無いね。
メルちゃんも平常心。
人間だけだよびくびくしてるのは。









ボブ君、エリ君兄弟はのんびり。











昨日は知り合いの所へお線香あげに行きました。
お返しにウドンと出汁醤油を頂いた。
最近の皆さんは洒落てますね。
楽しみです。
友人はスミソニアン博物館へ行くらしいのでそのお話もありました。
博物館では広島へ原爆を落としたB29も展示されてます。
彼は月旅行関連の展示をメインに見たいらしいです。
まぁ数日いるらしいので楽しんで下さい。
実は別のアメリカ空軍の博物館を見学していて知らずに長崎へ原爆を落としたB29に乗り込んでしまった経験があります。
保守管理中で梯子があり昇ったら担当の方が前の方ならどうぞと言われた。
内部は普段公開してないらしいのでだいぶ緊張しましたね。
当時の写真を探したけど見つからないなぁ。

今朝は新聞を取りに出たらキジバト君が電線に止まってました。
もうちょっとアップと思いましたが飛んで行きましたね。










朝日がちょこっと。
雨上がりでの庭の風景。










雨が降ると風景が変わります。
台風も近づいてますので今日の天気の変化は激しそう。










風が吹いたらね。
露が飛んで風景は一瞬で変化します。










さて今日は台風の動向を見ての一日です。
それにしても蒸しますね。
気温より湿度で空気が重いです。