台風が本当に来るの? | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は起きたら晴れている?
台風で朝から暴風雨と予想したのですが大外れです。
でもゴミ出しの時間は雨・・・ちょとむっとしました。
数年前の今日を調べたら毎年この時期は台風が来てるみたい。
今年は「モンスーンジャイア」とか言う現象でどんどん台風が発生してるとの事でした。






昨日はちょと外を見たらお隣の家の猫さんが見えました。
おば様が玉子屋さんをやってる頃は良く伺ったのですが。
庭に数匹の猫さんがおりましたね。
今は家の中みたいです。
このお宅のお隣も自宅にいる猫さんの兄妹がいます。
御近所は猫だらけです。








お隣の猫を見てから川向うに猫さん。
向かいの家は数匹猫がいるらしい。
いつもは尾が長い猫さんがおば様の後ろを歩く姿を見ます。
この猫さんは尾が無い。
屋根をすたすたと慣れた歩きで二階の窓から家に入ってましたね。







昨日の昼ご飯。
友人から頂いたウドンです。
家内が茹でてくれたのですが実にボリューミー。
美味しいくてお腹いっぱいになりました。
御馳走様でした。
まぁ茹でるだけで20分近い時間が必要な本格的なウドン。
この時期は友人の御飯はこれがメインとの事。
二人でお腹いっぱいの量ですが友人は一人。
そりゃお腹も出てきますね。




そろそろこんな場所にも行ってみたい。
州によっては看板が銃弾で穴だらけってのも普通。

地元から羽田空港行のバスが今年の4月で廃止になっていた。
まぁお隣の町からバスは出てますので予約です。






見慣れたアメリカの風景。
日本の電柱がいかに厳重な建築物が良くわかります。










ユタ州をのんびり車で走った頃は200Kmほど走っても数台の車としかすれ違わなかった。
途中で見た人家は庭に缶詰や瓶がいっぱい。
買い物も大変だろうねぇと感心。
ここはコロラド州。
比較的安全な州です。






来年あたりからコロラド州でまた釣りですかね。

さて、新聞を見ていたら神奈川県で震度4クラスの地震が多発との事。
まぁ地震国日本ですから珍しくもありませんけどね。

そうそう高齢者扱いが75歳からに将来はなるらしい。
そうすると定年って70歳でしょうかね?
自分はさっさと定年で退職しているのですがこれからの人は大変です。
歳を取ると個人差が激しいですから年齢で一律ってのは問題かもね。
色々と選択肢が増えるといいですけどね。

さて今日はこれから台風、自宅で猫達とゆっくりしていましょう。
それにしても蒸しますねぇ。