今日は雨かな? | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


4年ほど前に早朝散歩で撮影した夜明け風景。
今朝も同じような空模様でしたが直ぐに曇りになっちゃいました。
今日も明日も雨らしい。
庭の草取りが進みません。









今朝の裏の畑。
イノシシの足跡です。
昔は良く昼間でも本物が歩いてましたが最近は見ないです。
でもお隣もジャガイモ畑を荒らされたりして居ることは居るみたい。
あんまり面と向かって会いたいとは思いませんけどね。







これまた4年前の今日は部分日食が夕方にありました。
一生懸命準備したけど曇りでおじゃんでした。
2035年9月2日の金環食は頭上を通過します。
是非見たいです。
そうそう今日は夏至、一日の昼間が一番長い日ですね。
でも昼寝かなぁ?

元NHKでドラマディレクターをしていた佐々木昭一郎さんが天国へ。
「赤い花」「四季ユートピアノ」「川の流れはバイオリンの音」などで感動してファンレターを送ったら確か直筆の返事を頂いたと思います。
もうあんなレベルのドラマは見られません。
テレビドラマであそこまで感動したのは後にも先にもありませんでした。

そうそう今朝はメル君は朝食をたっぷり食べてくれた。
食欲があると本当にほっとします、長生きしてね。