ちょと早起き | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は4時ちょっと前に目が覚めた。
窓からは朝焼けが見えたので外に。
ほんの数分後でしたがもう朝焼け終了。
もうちょっと前なら真っ赤でしたけどね。
分単位で景色は変化します。
外はちょと寒い、外気温計を見たら15℃でした。







東の空には飛行機。
飛行機雲が朝日に照らされて雲へ影を作ってましたね。
飛行機はキャセイパシフィックカーゴのアンカレッジから香港行きのボーイング747。
この後にアメリカ海軍の哨戒機ポセイドンが飛んできたのですが低空で飛行機雲無し。
音はすれども機体は見えずでした。
横田基地に向かって着陸態勢でした。





ベランダのミニトマトも早く紅くならないかな?
枝を整理したときに落とした脇芽を庭の畑へ。
やっと根付いてちょと期待が持てます。










ローズマリーの花が咲き始めました。












雀君かな?
自宅の引き込み電線に今朝とまってました。
動きが早いので撮影が大変な鳥ですね。










昨夜は家内と飲み会。












イチジクと生ハム。
甘いイチジクに塩気のある生ハムは良い組み合わせ。
そしてイタリアンパセリ。
イチジクと聞いて首を傾げたけど白ワインに最適、実に美味しかった。








これもワインのお摘みには最高でしたね。
ちょこっとした物でも新しい発見があります。
楽しい会話と料理に御摘みで良い夜の時間を過ごせて幸せでした。

さて今日の午前中は天気も良く雨の後なので畑の草取り。
午後はばてばてなのでこれから昼寝ですね。
昼ご飯を食べながら家内と最近のコミック順位の番組を見ていた。
まぁ漫画は小学生の頃に父親がマガジンを毎週買ってきてくれたので漫画暦は長い。
家内もそっち系なので色々と解説してもらった。
それにしてもコンピューター画像でしょうね、コピペで作ったコミックばかり。
主人公の表情が数種類しかない。
そして絵が恐ろしく下手。
波止場を主題にしたコミックは遠近感がめちゃくちゃ、人物がこの大きさなら背景はもっと小さいだろうってね。
恐ろしく下手な画像とめちゃくちゃな背景組み合わせ。
本当にどうなっちゃうのでしょうね?
そうそうテレビも最近とっても面白くない。
南原君の番組が代表してると思うけど、宿とか観光地とかレストランなどのCMみたいな番組ばかり。
取材してお金を貰えるのか?取材費用が掛からないのか?どっちにしろ安易で安っぽい。
味が伝わらないからかタレントさんが美味しいとしか言いません。
まぁ食べて不味いと言うセリフは聞いたことがありません。
自宅では録画して早送りで見てますね。
もうテレビが始まって70年、ここ数年でそろそろ終わりが近づいたですね。

メル君は食欲も戻り鼻の詰まりも良くなってきているようです。
まだまだ安心できませんが徐々に徐々にですね。

今高校時代の同級生がウィーンへ旅行中。
ドナウ川のクルーズや今朝はウィーンでの正装してのクラシックコンサートの様子を見せてくれました。
まぁ凄い時代になったものですね。
今年の夏は別の同級生がイギリスはロンドンへ旅行。
皆さん元気な内にと頑張ってますね。