今日もメル君の検診 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今日は家内と二人でメル君を連れて動物病院へ。
今回は獣医師と研修医の方が二人でメル君を見てくれました。
前回が医院長の診察でしたのでかカルテを見ながら二人とも緊張してましたね。
だいぶ炎症も収まって来た風ですが鼻の手前に見える位置のをピンセットで摘まんでみたら出血。
まぁ直ぐに収まりました。
単なる鼻づまりでは無さそうですが?悪化してないので獣医さんも首を傾げてました。

食欲も戻ったしで様子見ですねと言われた。
まぁ、徐々に回復してきているので飼い主から見て本当に様子見になると思います。
お鼻の掃除と点滴にお薬で7,000円ちょっと。
今回も医院長かと思ったら前の獣医師が担当。
それにしても今日は異様に順番が早かった。
一時間ちょっとで支払いまで終了でした。
外は暑い!そして蒸します。
午後は雷雨にでもなりそうな天気模様です。
そんな訳でメル君は定期検診を終了でした。
徐々に徐々にでも回復してくれたら嬉しいねぇ。

今朝は裏の用水路の補修工事。
朝からトラックやらが数台路上駐車してます。
草刈りに土壌補給整備で用水路の両脇が綺麗になります。
聞いてみたら工事の検査があるので整備ですと言われた。
このくそ暑いのに大変ですねぇ。