家で飲み会 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は新聞を取りに出たら東の空に金星とお月様。
綺麗な配置でしたね。
もう30分もすれば夜明けになります。
撮影直前に家の庭から白猫さんが走り抜けて行きました。
たまに見る猫さんかな?








お月様をアップしてみました。
少し暗くしないと月の本体が映り込んでしまいます。
今朝は冷えました。
外気温は-4度くらいかな?天気予報より低いですね。
この頃から隣の家の屋根が白くなりだします。
一番冷える時間ですね。







さて、昨日は家内が冷蔵庫の整理をしていて死蔵されていた肉が出てきました。
家内が買ってきてくれたローストビーフの素で作ることに。










最近は凝ったことはしないで書いてあるレシピ通りにしています。
けっこう確実にできるので便利ですね。
そして実は早くできます。
焼き目を付けてから蓋して弱火にして5分くらい蒸し焼きですね。
これを両面して終了。
アルミフォイルで包んで20分ほど放置してから冷蔵庫で冷やします。




家内に切り分けていただいて夜の飲み会ですね。
今回は猫達にはリビングから出てもらいました。











全体はこんな雰囲気です。












今回の目玉はブルーチーズ。
本来は私が苦手なのですが・・・これは美味しかった。
日本人向けと言うか実にクリーミーなチーズです。










家内にどんどん切ってもらって今回は全部食べてしまいました。
8時頃にはもうべろんべろん、安い赤ワインでしたが効きましたねぇ。
早々に床に着いてしまいました。
早めにお風呂には入ったし、部屋は薪ストーブでほっかほか。
酔ったらもう寝るしかありませんでしたね。
家内は夜中まで一人酒だったみたいです。
部屋の猫達とベッドに入ったら速攻で寝てしまいました。
さぁって日曜日の今日は天気次第ですけど運動の散歩を開始したいと思います。
そろそろ体を鍛えないと山仕事ができませんからね。
ペタしてね