大相撲とピエールエルメ | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


昨日は長野の友人と大相撲千秋楽を観覧でした。
この撮影直後に大相撲通のおば様に話しかけられてしまった。
20年以上通ってるとかね。
話していたら長野の友人との待ち合わせ電話に出るのを忘れた。
結局、国技館の中の階段で待ち合わせ。
汗かいてしまってメガネが曇ってしまった。
この事で友人の手の合図が分からずに自分のすぐ後ろにいた例の砂被り席のお姉さんを見損なった。





予約段階で並んでの席が取れずに友人とは相当に離れてしまった。
自分の席は二階席の西の角でした。
座って見たら、何とカメラマン席、前は腕章をした専門のカメラマンさんがずらっと並んで撮影中でした。
砂被り席のお姉さんは何とラッキーな事に真正面に見えました。
生で見られるとは感激物です。
千秋楽でもずっと正座ですね、途中での休憩時間にちょこっと席を立っただけでした。
立ち居振る舞いと言い本当に傑出した仕草で感心するばかりですね。
テレビでは分からなかったのですがお姉さんはイヤホーンでラジオを聴きながら鑑賞しているようです。
自分もですけどリアルはスロー再生も取り組み表もありません、周囲を見るとスマホでテレビを見ながらリアル鑑賞の人が多かったですね。

応援している炎鵬関。












炎鵬関は千秋楽も負けてしまった。
怪我もあり万全では無かったけどね。
まぁ石浦も阿炎、豊昇龍、宇良、と贔屓筋が勝ったから気分は上々でしたね。
審判席に高見盛の東関親方も見られたしね。








テレビでは見られない懸賞です。
けっこうこれの読み上げが面白いんですけどね。











テレビと違ってリアルはやはり迫力が違います。
最後の横綱も怪我なのか?簡単に負けてしまった。
横綱の優勝を期待していたので残念。
優勝すれば珍しい優勝になったんですけどね。
表彰式も見ないで横綱が寄り切られた瞬間に席を立ちました。
早く両国駅に行かないと混んでしまいます。
さて、次回は5月場所ですかね?






自宅に戻ったら都内の友人から高級米が送られてきてました。
ありがたいですねぇ。
今夜はお握り祭りだと家内が申します。









昨日は東京駅の大丸で家内にお土産を購入。
今回はピエールエルメのケークアンフェニマンシトロン。
まぁパウンドケーキですね。
家内と電話しながら売り場のお姉さんとの三者会談でこれに決定でした。
他はみな冷蔵が必要なケーキばかりで持ち歩けません。
大丸のケーキコーナーも何か前に比べてしょぼくなった感じ?
有名店が撤退しているせいもあるのでしょうね。
コロナの影響で経営が難しいのかな?
地下のコーナーも行ったけど?なんとなくぱっとしない。
日曜日の昼ですけど客も少ないしね。
コロナが全て悪いのでしょうねぇ。
帰宅して直ぐに全部着替えて風呂に入りました。
少しでも感染リスクを減らさないとね。
ペタしてね