携帯の交換 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今日は携帯の機種変更でお店に行った。
簡単に済むのかなぁ?と思ったら2時間以上かかりました。
ネットでもできるような宣伝でしたが、どう考えても実店舗でないと用事が済まない。
家内のも交換しました。
スマホでは無くてガラホと言うらしい。
スマホはまったく必要性が無いのでこっちで十分です。
世の中支払い系がスマホ対応なので契約したらやたらスマホの契約確認が来る?
お店の人は「まぁ、全部無視してください」の一言でした。
世間の人は皆さんスマホですね。
自分はほぼ使いませんので。

昨夜は友人からいただいた「あきたこまち」でお握り。
新米の香りがして美味しい。











缶ビール一本で酔っぱらってしまった。
これまた友人から頂いたラッキョウの漬物に近所のスーパーで買ったローストビーフで夕食でした。
最近は小食ですねぇ。

さてさて、今夜は新しい携帯の操作を練習と設定です。
流石に電話帳は1000円支払ってデータ移動してもらった。
何かスマホもガラホもデータ移動は一律料金だそうな。
人生が長い分、住所録も手で移動するには量がありすぎます。
3月に使えなくなる携帯電話がこれでやっと生きながらえました。
ペタしてね