今日は30度を越える | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


昨夜は頂いたトマトを早速食べてみた。
黄色のミニトマトが異様に甘い。
美味しいトマトでした。










夕食はトンカツでした。
これとビールを飲んで人間ドック終了を祝いました。
久しぶりのトンカツは美味しかったですね。










さて、今朝は杉の木の古い株を処理。
なんせこれが邪魔でしかたなかった。
普通には薪割で割れません。
今回はチェーンソーでカットしてから割ってみた。
何とか処理ができた。
これで山の木にも手が付けられます。
処理中に友人から電話で蕎麦を打ったから持って行くとの事。
あんりゃまぁ。





午後2時手前くらの時間でしたが蕎麦が届きました。
今回は太めで色も黒い。
歯ごたえのあるしっかりした味の蕎麦でしたね。
御馳走様です。









蕎麦と一緒に奥様が焼いた丼も届いた。
前からリクエストしていた大きさと形の丼でした。
まぁ陶芸ってなかなか再現が難しいらしい。
焼くと縮みますので難しいらしい。
前のより少し大きいなぁ。
でも形は同じでした。
さてさて最初は何を食べましょうか?






家内から30度を越えているとの報告。
温度計を見たら確かに越えている。
考えたら午前中からTシャツで部屋をうろうろしていました。
ちょと薪ストーブを焚きすぎたかな?
でも杉の古株はどんどん燃やしましょう。








薪ストーブの前ではムギ君がぐっすり。
よくまぁ熱くないなぁ。











フェリ君は薪ストーブの横でお腹を出して寝ています。
他の猫達も床や椅子でごろごろ。
なんとも平和な風景です。
ペタしてね