焼き芋 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今日は近所の個人病院で家内の人間ドック。
1時間もしないであっさりと終了。
それにしても早いなぁ、結果も検査直後に医師から説明でしたね。
自分が前に人間ドックを受けた総合病院は結果が出るまで時間がかかりましたね。

さてさて病院から戻って時間があったのと朝食を抜いていたので焼き芋で昼食。
ノエル君が寝ながら?焼き芋を監視してくれてます。




熾火がいっぱいあったので40分くらいの短い焼き時間でした。
まぁ芋も小さいしね。











新聞紙がちょと焦げましたけど十分な焼け具合です。












最初は新聞紙から濡らした水が戻ったのかな?と思ったら手にべっとりと蜜が付きました。
「紅はるか」は流石です。
これで小型の芋は終了、次からは腕くらいの太さの芋ばかりになりますね。

さて、焼き芋を焼くので新聞を広げたら先日亡くなったアカデミー俳優のシドニー・ポワチエさんの記事があった。
貧しいトマト農家に生まれて読み書きが出来なかったらしい。
ニューヨークに出てきてから友人に恵まれて読み書きを仕事の後に教えてもらったらしい。
それにしても努力の人だったんですねぇ。
ペタしてね