ジョイフル本田のボタニックガーデン閉園 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


いつも読んでるブログの方が閉園するって記事を書いていた。
ジョイフル本田新田店に併設されているイングリッシュガーデン。
正式には「アンディ・ウィリアムス・ボタニックガーデン」。
家内と良く行ったので閉園と聞いてびっくり。
コロナの影響らしい。
この時期は花が少ないのでいつもは閉園してるのですが。
開園当初に家内とスコーンを食べに行ったかなぁ?
明日の16日から20日の閉園までは入場無料だそうです。
今日は・・・有料でした。




三越のライオンみたいのがあります。
口を開けているのと閉めているの二体。
神社の獅子と狛犬状態ですね。










門を入るとそこはイギリスです。












門の横には閉園を告げるポスター。
寂しいなぁ。











花の少ない季節。
白薔薇だけ綺麗に咲いていました。











家内と良く歩いた池。












今日も鴨さんがいっぱいおりました。












さすがに庭には花がいつもよりは少ないなぁ。












平日の昼間なのでガーディナーの方以外は自分達夫婦だけでした。











自宅でもこんな風にできたらなぁ。












もうここも見られなくなるんですねぇ。
まぁねぇ、20年前は田んぼでしたからね。
諸行無常ですねぇ。










電話ボックスには閉園を惜しむ方々のメッセージがいっぱい貼ってありました。











さようなら。
また再開される事を祈念いたします。

帰りに隣りのジャパンミートで買い物をして帰宅しました。
一時は観光バスまで来ていた場所なのでねぇ、もったいないなぁ。
ペタしてね