我が家では初氷が張りました。
早朝5時頃に起きて新聞を取りに出たときには外猫さん用の水盆は水でした。
新聞を読み終えて7時前に薪を取りに出たら氷??
日の出前が冷えるって本当なんですねぇ。
家内が入れた薪は熾火になっていて、拝火教の猫信者達が薪ストーブを取り囲んでいました。
それにしても乾燥してますねぇ。
猫達は東の出窓へ避難。
離れているので寒かろうと思って近づいたら暖かい。
シーリングファンで空気が吹き寄せられているのと太陽の熱でほっかほかです。
猫は暖かい場所を良く知ってます。
撮影する前はお腹を上にしていたのですが。
近づいたらごろっと横になってしまった。
慌ててカメラを用意したら飛んで行ってしまった。
残った連中を撮影。
背景は雪雲。
こりゃ、長野や群馬の山沿いは凄い雪でしょうね。







