母屋の農機具置き場に今朝もいました。
隣りの家と我が家を行き来しているので食事は十分でしょう。
昨日も捕獲失敗。
難しいなぁ。
歴代の保護猫さんがしたように洗濯機の上ですね。
蓄熱暖房を入れてあるので部屋は十分に暖かい。
餌も食べるようになった。
トイレも使ってくれている。
自宅の他の猫を部屋に閉じ込めて玄関を開けて親猫を誘導。
玄関からちょと入ったけど直ぐに逃げた。
自宅をぐるぐると周回するばかり。
ルルちゃんも子猫を保護したときには本人は二か月くらい保護に時間がかかった。
なかなか簡単には捕獲できませんねぇ。
親の教育なのか?警戒心の強い子猫です。
自然を生き抜くには必要かもしれませんが今は多少は無い方が良いのですが?
隣家で一匹保護したのでまぁまぁかな。
自宅で子猫の保護はチャイ君以来。
もう4年振りくらいかなぁ?
チャイ君は懐こい猫だったので自分から近寄ってきて保護できた。
猫の性格とその時の運命で将来が決まる。





