西日と猫と畑仕事 朝日が当たって猫も暖かそう。 最近使ってるコンピューターが調子が悪いのかネットがおかしいのか?動作が遅くて止まる事がある。 色々やってみてまぁまぁな状態に戻った。 朝から薪ストーブを焚いているので。 いいねぇ、猫は。 部屋の温度は30度を越えてます。 良く寝ているようなので畑仕事へ。 今日は3時間かけて耕す。 耕運機もあるけど、漉鍬を使って素手での作業。 そんなに広い畑じゃないので。 玉葱を植える場所です。 先日、ライスセンターから貰った籾殻を三袋ほど撒いた。 薪ストーブの灰も入れてみた。 帰宅したらムギ君が西日に浮かんでました。 都内は天気が悪そうですが北関東は晴れてましたね。