流木を焚く | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


夜中に起きて庭を見たら白い。
大雪になるかぁ?と朝見たら雨でした。
昨夜から流木を割ったのを焚く。
まぁ、苦労してない薪なのでどんどん遠慮なく燃やします。
ちょうど今日は気温も上がらず雨で外は寒い。








猫達も朝からリビングでまったり。












メル君も上機嫌。
雨の日は猫はあまり騒がないなぁ。











昨日は新しい冷蔵庫が来た。
古いのは18年前に義母に買ってもらった。
長い事お世話になりましたと義母にも家内が電話して報告。
ちょと寂しい気分。
どちらも100Kgほどの冷蔵庫、プロの方はあっと言う間に運んでセッティング。
20分くらいで帰っていった。







東芝の冷蔵庫ですね。
ドアに触るとスイッチが浮かぶ。
下にあるセンサーに触れるとドアが自動で開く。
家内はこの機能がとても気に入ったようです。
自分は省エネなので助かるなぁ。
新しいのは奥行きが5センチ増えた、でも容量が100リットルアップ。
計算したら50リットルちょっとしか増えた事になってない?
機械部分と断熱材などが薄くなってるんでしょうね。
技術の進歩は凄いね。
ペタしてね