昨日も薪集め | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


昨日は一日中河川敷で薪集め。
流木を集めてはカットして軽トラックに積み込みます。











こんな具合に拾い集めては積むの繰り返し。












山で集めるよりは遥かに楽。
でも流木なので橡とか楢の木はほぼありません。
杉の木が多いですねぇ。
重さも色々、乾燥具合がそれぞれ違います。
それと注意ですが流木は流れてくる間に石を挟んでいる事が多い。
チェーンソーでカットする場合は注意しないと刃を壊します。






昨日は日没まで回収作業。
それにしても暑かったなぁ?
何月だぁってね、暖冬もいいところです。










今日は流木の処理、割って乾燥しているのは燃やします。
昼間もどんどん焚いたので室温は30度越え。
猫達は寝ていますね。









薪ストーブ前のネネちゃんは相変わらず表情が怖い。












アズ君は珍しくこちらの椅子で昼寝。












ルルちゃんは毛繕いをしないのでもう冬はどうしようもない。
触れない猫さんなのでブラッシングもできません。
さて、月曜日頃から雪らしい。
明日も流木を処理して割って積んでしまいましょう。
流木なら年がら年中あるので、これを集めるのが良いかな?
だんだん無精になってくるねぇ。
ペタしてね