猫のチビちゃん! | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


これは昨日撮影した猫さん。
今日は鉈を砥いでいたら隣の家の女の子が「チビちゃん!」と叫びながら自宅の前をうろうろしております?
この猫さんが家の庭を走り回っておりました。
「猫さんはこっちにいますよ」と教えました。
どうしましたか?と聞きますと「野良猫だったのを保護したんですけど最近良く逃げるんです」との事。
まぁ、首輪しているので近所の猫さんだと思っていたのですが隣の家の猫さんだったとはねぇ。




これは今年の1月25日に自宅をうろうろするチビちゃんです。
保護した女の子は実はタビ君、ギン君を保護したときに子猫を見せてと家に来た小学生だった娘さんです。
もう18歳だとか?
まぁタビ君も8歳なので・・・・。
この娘さんのお陰??でタビ君はビビリ猫さんになっちゃった。
普段は犬の散歩をしているので猫を飼っているとは知らなかったですね。
あの時の事を忘れないで猫を保護してくれてありがとうね。
チビちゃんは14匹も猫さんがいる自宅が気になって仕方ないのでしょう。
まぁ自宅の猫さんは外にでませんからね。

さて、今日は父親が切り倒した木の始末をして、河川整備の仕事をしている近所のオジサンに頼まれた雑木の処理をして終了です。
明日は雨みたいなので薪を運んできた。
これで明日も外に出ないで薪ストーブを運転できます。
それにしてもチェーンソーが切れるようになって仕事が早い早い、前からもっときちんと整備すればよかったと後悔です。
今日もギンギンに刃を砥いだのですっぱすぱ切れました。
ペタしてね