そろそろコミケ | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 今朝は4時30分に散歩へ出発。
上空は晴れているらしく月が見えた。
東は雲が見えるので日の出は見えないかなぁ?
今は月がどんどん欠けて行く時期だと思う。
これが新月になったらラマダンは終わりみたいですね。
職場のマレーシア人の方は熱心にラマダン。
頑張ってねと言ったら噂通りに太ったとの返事です。
夜に馬鹿食いするのでラマダンは太るそうです。




CLEの猫と薪ストーブ生活 東の空も何となく明るくなってきた。
ここまで歩いてきたら月が見えない。
西から雲が来たようですね。









CLEの猫と薪ストーブ生活 昨夜はちょうど11時頃から凄い雷雨。
びっくりして目が覚めた。
家内が心配して部屋に来た、どうも停電があったみたい。
確かに街灯が消えたので部屋が暗かった。
数分ですけどね、今は停電もほんのちょっとで終わります。
でもね瞬停でも困る機器もあるので停電はねぇ。
裏の用水も今朝は音をたてて流れていた。
この川も増水したみたいな形跡があります。
まぁ水源地にも雨が降ってくれるといいのですけどね。



CLEの猫と薪ストーブ生活 鳥の羽ばたく音がするので見たらサギ君が飛んでます。
グェーっと色気の無い声で鳴くのですぐにわかりますね。










CLEの猫と薪ストーブ生活 先ほどのサギ君がぐるっと上空を一回りして田んぼに舞い降りました。
普段はけっこう遠くに降りるのですけど今回は近い。
でも一番ちかづいたところでまた飛んでしまいました。








CLEの猫と薪ストーブ生活 隣の田んぼは鴨君がおります。
さて今朝は戻って畑のトマトを見たら虫に食われてます。
調べてみたら「オオタバコガ」と言う蛾の幼虫らしい。
対策は個々に捕殺とあります。
まぁ堂々とトマトは食べるは茎に穴を開けるは、やりたいほうだいですね。
二匹ほど捕殺してみました。
また朝ご飯でも食べたら調べて捕殺です。

さて職場の若い衆(古いなぁ)に8月の予定を聞いてみた。
ちょと用事があって8月8日は空いてるかなぁ?
「ダメっす、コミケがあるんで整理券をゲットしに行きます」。
なに?整理券?なんだぁねぇ、コミケって整理券なんか発行してないでしょうに。(知ってるのも異常ですけどね)
「いや、有志の団体が発行するのがあるんです」
えぇ!徹夜禁止じゃねぇ?
まぁ今年のコミケは盆前、けっこうこの時期は職場のイベントもあって人材が欲しいのですけどねぇ。

ところで話が変わって英国ですけど、キャサリン妃と日本じゃニュースで言ってますけど正式にはケンブリッジ公爵夫人だそうな。
Her Royal Highness Catherine ,Duchess of Cambridge
うーん長いなぁ。