隅田川花火大会 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 今朝は晴れ。
昨夜はワインを飲んだのでぐっすり寝てしまった。
まぁ日曜日は毎週散歩は休みです。

昨夜は隅田川の花火大会。
我が家ではテレビで中継を見ながらの飲み会が恒例。
長野の友人から雷が鳴って近所に落雷との連絡がある。
数時間でこっちも同じ状態になるのも恒例。
夕方5時前に東で雷鳴が聞こえる。
外を見ると10秒おきくらいに稲妻と雷鳴。

CLEの猫と薪ストーブ生活 まぁ東なんでこっちには来ない。
基本、北から南に流れるのが御近所の雷様です。
前の写真はBSが雨雲に遮られて電波がダウンです。
ちょうどBSで3D番組を録画中。
30分番組の18分で止まった。
世界遺産のシェーンブルン宮殿だったのにぃねぇ。
雨雲レーダーをネットでチェックして遅れて強力なのが西から近づいている、家内は雷の合間に買い物へでかける。




CLEの猫と薪ストーブ生活 GOYETTEをオープン。
とても良い香りがコルクを抜くと充満します。
実に美味しそうなワインです。
6時過ぎには雷も自宅を通過。
雨雲レーダーを見ると先端が埼玉は大宮を過ぎてます。
小山市付近の雷も東京に向けて一直線。
秩父付近からのも都内に向けて雷が向かってます。
ありゃ?今年の隅田川花火はやばそうです。




CLEの猫と薪ストーブ生活 食卓の準備もまだですけど花火大会は無事に始まった?
でも花火の後ろに稲光が見えます。
雷は早いですねぇ。
都内まで直線で90Kmほど、一時間ちょっとで行ってしまいます。
東武特急と速度が変わりません。
今年の花火中継は余計な解説も馬鹿なお笑い芸人も出ないみたいで楽しみでした。
花火の中継にタレントは要りません。
ワインはとても若い(2011年)ので癖がありません。
すっきりとした味でとても好みな味です。
樽の香りもぷんぷんとしてしっかりと作ってるなぁって思わせます。
これは美味しい!
サラダに煮込みハンバーグ、ポテトサラダにクリームチーズにビスケットで始まります。
30分もしたら予想どおりの都内も豪雨。
隅田川花火大会史上初めての中止だそうです。
残りの花火は廃棄らしい。
湿気った花火は使えないそうです。
テレビ東京の損害はどのくらいなんでしょうかねぇ。
でも雨雲レーダー見ていれば2時間前には予想はついた状況です。
中継でのアクシデントをどのように回避するのかが別の見ものでした。
ひな壇のタレントさんも反応がさまざまで見ていて興味がありました。
でも残念。
来週は地元の花火です。