横たわる猫 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 昨夜はテレビを見ていたらエリ君がえらい恰好で寝ています。
ここ数日は涼しいので?

さて今朝は起きたら小雨・・・・天気予報では曇りでしたけどね。
散歩は中止ですね。
なんか今週はだめですねぇ。




CLEの猫と薪ストーブ生活 昨年のちょうど今日はこんな天気でしたのにね。
まぁからっとした夏の空にならんもんでしょうかぁ?










CLEの猫と薪ストーブ生活 エリ君を横から見るとこんな感じ。
あんまりこの恰好で寝る猫は珍しいかなぁ?










CLEの猫と薪ストーブ生活 これは昨年のちょうど今日の御近所の鴨池状態の田んぼ。
今年はちゃんと稲が育ってますけどね。
農地なんであんまり耕作してないと税金が上がりますので。
それにしても昨年は鴨君がいっぱいいたんですねぇ。






CLEの猫と薪ストーブ生活 え?鴨がどうしたって?
とは言ってませんが起きてきたエリ君です。










CLEの猫と薪ストーブ生活 横のソファーでムギ君が関係なさそうに寝ています。

さて今朝は新聞を見ていたら面白い記事があった。
平家物語に「六月無礼」との表記があるそうです。
六月は旧暦なので今頃の事ですね。
意味は暑いこの時期は服装に無礼があってもお構いなしって意味らしい。
こんな時代からクールビズの思想があったみたいですね。
ちょと驚いた。

また、ケンタッキーフライドチキンで有名なカーネルサンダースの人形は日本しか無いらしい。
確かにアメリカじゃ見たことないなぁ。
カナダに1970年代後半に視察に行った日本ケンタッキーフライドチキンの社員さんが倉庫にあった販売促進用の人形を持ち帰ってコピーしたのが始まりだそうです。
まぁ招き猫の発想かららしい。
アメリカじゃジャンクフードの一つでもあるフライドチキンはヘルシー志向からデブキャラはダメみたいですね。
そんなわけでアメリカのケンタッキーフライドチキンからはカーネルオジサンのロゴは消えてしまうらしい。
日本はそんな予定は無いそうですけどね。
ファストフードは貧者の食べ物って言うのがアメリカ人の今の考えみたいですけどね。
肉や小麦粉系の物がばか安の国なので安い物を食べたら自動的に太る事になる。
デブ=貧乏人ってイメージがアメリカ人にあるのかもしれません。
そう言えば職場のカルフォルニアンも突然10Kgほどダイエットしてびっくりした事がありますねぇ。