今朝の散歩は猫さん6匹 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活
今朝は4時40分ころに散歩へ。
雨が降りそうな天気でしたが大丈夫でしょうと出発。
自宅を出て直ぐに家内が裏の家の門柱付近で猫さんを発見。
猫スポットでも工場猫さんを含めて3匹ほど確認。
戻る途中で写真の猫さんを撮影。






CLEの猫と薪ストーブ生活 猫スポットを過ぎた頃にあった猫さん。
道路の反対側からこちらをじっと見ていた。
しかし今日の散歩はクモの糸が多かった。
この時期はクモの幼虫が糸に乗って飛ぶんでしょうね?
腕や体にクモの糸が絡みます。

天気予報のせいか?散歩の人が殆どいなかったなぁ。
自宅に戻ってシャワーを浴びていたら雨になった。
ちょうどよいタイミングでしたね。

さて新聞を読んでいたらガッツポーズについて出ていた。
地元のガッツ石松さんがこれの元祖とは都市伝説ですけどね。
実際は戦後の米軍基地でやられていたボーリングでストライクを取るとナイスガッツと言う声をかけたらしい。
これでボーリングから始まったみたい。
ボーリングが衰退して元祖から外れてしまったのが都市伝説の生まれる原因らしい。

新聞を見ていたら福島の除染で5兆円かかるって出ていた。
ちょと前の読売新聞には事故の費用を勘案しても原子力がコスト的に一番安いと出ていた。
流石に原子力発電を日本に持ち込んだ正力松太郎さんの読売新聞ですね。
何処をどう計算したらでてくるんでしょうね?そんな結果がね。
どうせ50年以上先まで今回の事故の費用を税金なり電力料金で支払わなければならないのでしょうね。
まぁ東電の吉田所長さんがいたから日本の半分が廃墟にならなかったって言われてます。
自宅だって相当に汚染されましたからね。
たまたま測定器を持っていたから知ってることですけどね。
もしの世界があったら関東なんか今、誰も住んでない事もあり得たのですからね。
職場のバングラディッシュ人も日本からの原発輸入は福島問題で止めたとの事でした。
知らなかったけどバングラディッシュはガスが出るのでガスで発電してるらしい。