ノーランズ | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 今朝は家内と4時30分に散歩へ出発。
涼しい、これは助かります。
東の空を見ると晴れそうな雰囲気。
日中は暑いのでしょうねぇ。
夏ですからね。
土用丑の日ですねぇ。
鰻に縁遠くなってからだいぶ経ちますねぇ。
味をわすれちゃいそうです。




CLEの猫と薪ストーブ生活 一年前の今日、トルテちゃんが天国へ旅立ちました。
あちらでも元気にしているでしょうかねぇ。



















CLEの猫と薪ストーブ生活 幸せな猫生だったでしょうか?
今朝は東の空に手を合わせての散歩です。
その直後にいつも会う散歩のおばさんから朝の挨拶。
この方は何度か会っているのですがこちらが挨拶しても返事が無い人でした。
それが今日は「おはようございます」と言ってくれた。
何か不思議でしたね。
猫の御利益でしょうかねぇ?




CLEの猫と薪ストーブ生活 さて途中の田んぼではサギと鴨のツーショットです。
いつもは撮影前に逃げてしまうサギ君がじっとしております。
珍しいですねぇ。
鴨さんはお尻ですけどね。







CLEの猫と薪ストーブ生活 猫スポットにある工場猫さん。
今朝は門扉が開いていて工場の方が猫さんを外に出したようです。
ドア横のマットレスで二匹ほど寝てました。
工場で可愛がられている猫さん達ですね。






CLEの猫と薪ストーブ生活 途中で道路を横切る猫さんを発見。
空き地の草叢で用足しです。
これは失礼。
こちらを見てささっと去って行きました。
今朝は猫を三匹確認ですね。







CLEの猫と薪ストーブ生活 帰りにまたサギと鴨がいた田んぼには三羽の鴨さんがおりました。
近づいたら同時に飛び立ちます。









CLEの猫と薪ストーブ生活 飛び立つ直前の鴨さん。
綺麗ですね。
今年の鴨さんはちょとほっそりしております。
この後に頭の上を鴨が8羽ほど群れで飛び去りまして撮影した田んぼに降りました。
田植えが終わった直後の田んぼは餌場なんでしょうかねぇ?





CLEの猫と薪ストーブ生活 昨日のシラタマ君。
猫の午睡の続きです。
撮影したら起きちゃったですね。








CLEの猫と薪ストーブ生活 ボブ君はロッキングチェアーの下で寝たりしております。










CLEの猫と薪ストーブ生活 しばらくしたらラグに移動。
暑くないのかなぁ?









CLEの猫と薪ストーブ生活 ボブ君とエリ君の母親のルルは東の窓ですね。










CLEの猫と薪ストーブ生活 エリはロッキングチェアーの上です。
呑気なものですね。
あっちこっちで好き放題な猫さんです。

さて昔よく聴いていたノーランズのメンバーが他界されたようです。
アバとノーランズは車を運転するときに流してましたねぇ。
「I'm in the Mood for Dancing」はヒットもしたしで好きでしたね。
しかし姉妹がほぼ全員同じ病とは、アンジェリーナ・ジョリーさんの決断もわかるような気がします。
昨日は選挙。
朝方早々に近所の投票所を行きました。
まぁどうせ死に票ですけどね、投票はします。
参議院なんて無くてもいいって言う方もおられます。
元々が貴族院からみたいで任期は無かったみたいですね。
成り立ちからして無くてもいいのかもしれません。
新聞を読んでいたら日本が戦争につきすすんだときも実は国民の判断だったとの事。
財閥とか軍部とかもあるけど国民の意思がそうしたので戦争責任は国民にあったとの事。
明確な意思表示をしないで周囲に流されると、とんでもない結果になるって歴史ですね。
民度が低いって怖い事です。
猫と自分の幸せの為にも一票を大切に使いたいですね。
次は三年後の同時選挙らしいですね。