ロシアンオリーブにシャインマスカット | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 今朝は4時35分くらいに散歩へ。
久しぶりの快晴です。
風もあり、それも北風、涼しい。
まぁ朝の内だけでしょうけどね、昼間は暑そうです。
ちょうど日の出頃に散歩へ出た。
山間部なので30分後が日の出になります。






CLEの猫と薪ストーブ生活 途中の猫スポットで猫の唸り声がします?
黒ちゃんと三毛ちゃんが喧嘩しているのか、わかりません。









CLEの猫と薪ストーブ生活 黒ちゃんがほどなく車の陰に消えて、ぽかんとする三毛ちゃんです。
まぁ朝から猫二匹を確認ですね。









CLEの猫と薪ストーブ生活 朝日を浴びて田んぼも綺麗。
稲の苗も順調の育ってるみたいです。
緑がきらきらとして本当に綺麗な風景ですね。
瑞穂の国って感じがしますねぇ。








CLEの猫と薪ストーブ生活 赤城の山も快晴なので綺麗に見えます。
まるで冬みたいな見え方ですね。
富士山は残念ながらちょうど雲に隠れて見えません。









CLEの猫と薪ストーブ生活 自宅に戻って畑で収穫。
オクラも順調ですね。
オクラは実り始めると次々と大きくなるので沢山作ると食べきれません。








CLEの猫と薪ストーブ生活 先日定植したロシアンオリーブ。
一度定植に失敗しているので鹿沼土を付けたまま鉢に移した。
挿し木からの定植は難しい。
挿し木も結局4本くらいしか根が出なかった。
難しいねぇ。






CLEの猫と薪ストーブ生活 最初に定植したのは順調に育っている。
細い根が一本しか出ていなかったけど強いですねぇ。
こちらは鹿沼土と一緒に鉢に移した。
鹿沼土を落として定植したのは根がダメになったみたい。
植物は環境を維持しながら育てないと駄目みたいですね。
勉強になりました。






CLEの猫と薪ストーブ生活 友人にいただいたシャインマスカット。
葡萄も大きくなりました。
これとは別にちゃんと袋に入ったのも10個ほどある。
楽しみです。








CLEの猫と薪ストーブ生活 部屋に戻ったらルルが東の窓に。
食欲が無かったので心配していたけど今朝は食べてくれた。
多分姉妹であろうクロエも食欲が無い。
でも今朝は餌を半分ほど食べたみたい。
あんまり食欲が無いようでしたら動物病院ですね。
家内の話では御近所に新しい動物病院ができたらしい。
土日もやってるみたいなので一度行ってみますかね。
猫の健康管理は夏場は難しいですね。