グッドカミング〜トオルとネコ、たまに猫〜 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 今朝は起きたらちょっと雨、散歩は中止です。
気温は低くて快適ですね。

ちょと早めに新聞を読む。
高校野球の事が出ていた。
この猛暑の中で熱中症を無視したような大会は問題があるとの指摘。
それと地区予選が期末試験に重なる事になり教育の一環と言うには無理があるとの記事でした。
個人的にはその通りだと思う、選手の事を考えたら時期を考慮した方が良い頃かもしれない。
なんせ試合中に選手も含めて熱中症で倒れてしまい試合放棄した高校もあるようです。
熱中症に注意を喚起されてる中で高校野球が問題にならないのも不思議でしたね。
子供の頃は30度でも暑いと話題になったのに今は40度にならんとしてます。
化石みたいな連中が昔の記憶だけでやってるような高校野球は時代に気温とともに即応していかないと大きな事故につながりますね。

CLEの猫と薪ストーブ生活 80年以上も信じられていた「ハイゼンベルグの不確定性原理」に代わる小澤理論での数式が実験で確認されたらしい。
まぁ量子力学の世界ですけどね。
これを応用して量子コンピューターや暗号化ができるようです。
物を計る技術がおっそろしく進化した結果ですね。
凄い事です。
偉い人が日本にはいるもんですねぇ。

ランボルギーニ50周年だとかで5598万円の「アヴェンタドール」って車と2291万円の「ガヤルド」って車が発売されるらしい。
世界で100台限定みたい。
こんな高い車は運転できないなぁと思うのが庶民です。
0-100mが3秒って・・・死ぬわなぁ。

CLEの猫と薪ストーブ生活 さて暑くなりそうなので涼しい風景を。
数年前に撮影した庭の雪です。
こんな涼しい???頃もあるんですねぇ日本は。
 
表題は昨年公開された映画。
拾った猫が可愛い女子に化けて出てくる秋葉原ちっくなファンタジーらしい。
モデルの波瑠さんの出演もあったようで見てみたいですねぇ。