パンとスープと猫日和 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 4時頃に起きたらぱらぱらと雨の落ちる音?
天気予報では大丈夫のはず?
部屋の窓から外を見たらやはり雨だった。
2階に上がって見たらロールカーテンが橙色になってる?
こりゃ火事か?とびっくり。
外を見たら東の空が強烈な朝焼けだった。
でも?雨が降ってます。
慌ててデジカメを部屋に取りに行ってる間に朝焼けは何もなかったような風景に変わっていた。
30分もしたら単なる曇り空になっていた。
撮影していたらサギがグェーって色気の無い声で東の空を通り過ぎて行った。
なんとも自然は一瞬で日常と非日常を見せてくれる。

CLEの猫と薪ストーブ生活 そろそろ庭のオクラも収穫できる状態。
数本採ってみた。
これはオクラの花。
アオイ科なので綺麗な花が咲きます。

新聞を読んでいたら小林聡美さんのドラマで「パンとスープと猫日和」ってのがWOWOWで放送されるらしい。
契約してないので見られないなぁ。
なんかCMのと同じような内容ですけどね。
地上波に降りてきたら見たいものです。
やっぱり猫が好きのメンツみたいですねぇ。

CMと言えばドコモでも注目されたモデルの
波瑠(はる)さんがちょっと太目の女子に一喝するのを見た。
なんかシリーズ物らしいけどね。
波瑠さん、いいですねぇ。
調べたら大塚食品の飲料のCMだった。
ここで全部見られますね。
http://www.matchnews.com/cm/

まぁ便利な世の中です。

さて世間はあんまり騒ぎませんがラマダンです。
大相撲でもイスラムの力士さんがラマダンで大変とありました。
職場でも3人がイスラム、前にも書いたけどイラン人は気にしない。
「ラマダンっすね」と言いながら美味しそうに冷えた麦茶を飲んでました。
隣では厳格なマレーシアの方がラマダンを頑張ってます。
世界の縮図みたいな職場ですねぇ。
ラマダンは8月8日までらしい?
でも偉い人が終了を決めるらしく、それも月を見てのようで曇りだと1日延長みたい。
まぁおおらかですねぇ。