涼しい | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活
今朝は4時45分頃に散歩へ。
昨夜から涼しい。
部屋の温度も26度だった。
こんな夏なら歓迎です。
途中の猫スポットで今朝も猫さん三匹を見つける。
一匹は道路を横断していた。
もう一匹は写真右手に入って行った。
この子はゆっくりと歩いていました。



CLEの猫と薪ストーブ生活 これまた途中にいる犬君。
ときおり吠えるけど大事にされてるのがわかる。
昨年は黒の遮光カーテンだけだった。
今年はヨシズがプラスされている。
写真では見えないけど虫取りのランプもある。
寒い冬は早朝に部屋から出てくるのを見たことがある。
大事にされて良かったね。

さて今日からまた仕事です。
だいぶ連休だったので仕事をすっかり忘れている。
暑いと仕事をする意欲がわきません。
先日バッファローの無線LAN親機を買った。
どうせ買うなら最新式とWZR-1750DHPにした。
どこでも同じような値段でしたが、たまたまアマゾンで買ったら何故か少し安い?
ちょうど割引セールでした、ちょと儲かった気分。
設定は至極簡単だった。
AOSSってボタンを押せばだいたい繋がる。
先日買ったパナソニックのHDレコーダーも液晶テレビもネットに繋がった。
これでテレビで録画したのもHDレコーダーで録画したのも相互に見られる。
大きな画面でネット画像も見られます。

色々と調べたらソニーがネット接続ではゆるゆるらしい。
コンピューターでも簡単に画像がみられるようです。
ソニーはHDレコーダーに画像変換用のLSIを搭載しているみたい。
おいおい他のメーカーさんも追随するでしょうね。
今の世の中テレビでテレビ放送を見る時代でない。
どんどん個別化しているので最低でも自分のコンピューターかスマホで見られないと駄目ですね。
そんな人にはソニーが良いらしい。
まぁねぇパナソニックが緩いと聞いて買ったけど・・・ちょと失敗したなぁ。