鴨とイノシシ | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 今朝は5時10分くらいに散歩へ。
快晴ですけど寒い。
猫スポットにも猫がいません。
まぁ寒いしね。

散歩の途中で鴨さんが突然道路へ?
なんだぁねぇ?
犬を連れた散歩のオジサンと一緒に眺めてしまった?





CLEの猫と薪ストーブ生活 なんか朝日を浴びてコスモスが綺麗。
秋も深まります。

うん?猫の声?
また茶白君です。








CLEの猫と薪ストーブ生活 餌をあげたらゆっくりと食べてから起きてきた父親とちょっと面会。
また玄関へ戻って日向ぼっこですね。
満足そうな顔であります。









CLEの猫と薪ストーブ生活 庭にも朝日が照ってきた。
コスモスに朝日があたります。
さぁ今日の始まりですね。

って事で今日は代理休暇。
朝の散歩も家内とゆっくりでした。
なんせ新聞も休刊日ですので時間があります。
最近忙しかったので今日は休みましょう。





CLEの猫と薪ストーブ生活 エリザベスの取れたタビ君は文句を言いそうな顔で出窓です。
自由になったのでまた暴れて多少怪我。
自爆での怪我が多いですが今回は深刻でないので病院はパス。
手の爪だけでもう三回目くらいかなぁ?
5.6Kgもある猫さんなので本気で暴れると自分が怪我をしてしまいます。

昨夜は寝る前に外に出たら茶白君が玄関へ来た。
夜食を出してあげていたら急に耳をそばだてます?
なんだぁねぇ?
と自分も耳を澄ますと・・・・前の川から何やら動物の気配?
近づくと川のススキが揺れて何やら水の中を走る音とゴウゴウと言うような鳴き声?
たぶんイノシシ君ですね、それも数頭。
自分の近くにあるススキが急にざわついたので逃げた。
変に思った家内としばし呆然。
出勤したイノシシ君が寝床に帰る途中だったのかもしれません。

昨日は職場でお仕事。
一日中説明していたので喉が痛い、のど飴をなめる。
昼ごはんを食べる時間も無いので衝立の陰で家内に作ってもらったおにぎりを食べた。

普段はあまりおしゃべりしない職場の方と休憩時間が同じだったのでおしゃべり。
なんとまぁ、某局のニュースを読んでいる女子アナのお兄さんと友達らしい。
放送局にはどこも女子アナのトラブル専門の部署があってストーカーさんから怪しい事をする人に対応してるみたい。
そりゃねぇ、毎日のように顔を晒しているのですからねぇ、思い込みの激しい男子が増えるのは仕方ない。
表面とは違ってけっこう大変な職業ですね。
身近な所からえらい所に話がつながるものです。
テレ東の女子アナはいいっすねぇってくだらない話から有料の放送局に話が飛ぶとは思わなかった。

昨日ネットのニュースを見ていたら韓国の家電事情が書いてあった。
韓国にも秋葉原的な街があるようですが日本のヤマダ電機より大きな巨大店舗が乱立してるそうです。
が、しかし、この巨大店舗にはほとんど客がいない?
韓国ではネット通販に客が流れて実店舗に客が来ないのが普通の風景らしい。
ちっちゃな店舗はどんどん閉鎖され巨大店舗は客が来ないのが韓国らしい。
どうもみても日本の近未来でしょうね。
巨大店舗で客がいる風景は新宿とかの都心でしか見ないなぁ。
ヤマダ電機の本店なんか本店なのに客が少ない。
いったいなんで彼らは利益をだしているのでしょうか?
まぁこれからは通販でしょうね。
韓国が日本の未来を語ってくれているようです。

さて今朝のテレビではiPS細胞での治療をしたと妄言を吐いた人のニュースが流れていた。
どうみたって病人、本来なら匿名扱いになるレベルだと思う。

だいたい、基本的に病人の妄言を見抜けなかった読売新聞が指弾されるべき対象です。
社史に残るって言うか歴史に残っちゃうくらいのミスです。
なんでこんなミスをしたのか?いったい誰がこんなバカなニュースを流してしまったのかはどこのテレビも報道しない。
マスコミがこぞって隠蔽しているし追及しない。
原発もそうだけどマスコミ同士の慣れあい体質、強大なマスコミには逆らえない日本のマスコミ全体が変だと思う。

今朝のテレビを見ていると精神的に障害を負っているであろう方を正義面して追及しているマスコミの姿こそが病気だと思うし異常に見える。
どこの世界でも病人をバッシングするのが許されるわけがない。
五体満足でも精神的に病んでいる人はなかなか病人として日本では認識されないのでしょうか?
ホントに病気なのはインタビューされている人間ではなくてどう見てもインタビューしている人間です。
そんなバカな質問は読売新聞にでしてみたらどうですかね?
できるもんならね、マスコミが同じマスコミを叩けるだけの根性は無いのかね?
こんな事だから何事も中途半端でマスゴミと言われてしまうのです。
本当に腐ってるなぁと思うね。