寒中お見舞い | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 1月18日の朝6時15分くらいの東の空。
気温は低いけど風が無いので散歩も楽です。
南の空には月が出ています。
日出までは30分くらいですね。

原発の寿命が40年とか言っていたのに特例で20年追加とか発表されている。
アメリカを参考にしたとか?政府はまだ原子力村の言いなりなのが怖いですねぇ。
だいたい原子力発電所のテスト方法だって確立されてないのに寿命が延びるのも不思議です。
福島の石でコンクリートや道路が汚染されてニュースになっている。
まぁ基本汚染地域からの物資の移動は危険でしょうねぇ。
最初は藁が騒がれたけど放射性物質は藁を狙って落ちてくる訳もない。
誰かの詩じゃないけど「太郎家に雪ふりつむ、次郎の家に雪ふりつむ」でどこでも均等にばらまかれているのですよ。
数日前の新聞見たら最悪状態だと自宅から20Kmくらいの場所は強制避難区域になるところでした。
スピーディの予測は米軍には提供されていたようですが何故か日本国民には知らせない。
本当にバカな政府です。
イタリアの豪華客船の船長と今の総理や前任者がダブります。
所詮政治家なんて今の世の中こんな程度なんですねぇ。
まぁ選んだ国民がバカだから仕方ないじゃない?と他の国に言われそう。

CLEの猫と薪ストーブ生活 さて本格的に寒い。
皆さんへ「寒中見舞い」を今朝の散歩で投函。
・・・まぁ用紙は年賀状ですが・・・。
年末年始は山仕事でやっと返事が書けました。










CLEの猫と薪ストーブ生活 さて長野の友人宅のリンゴもそろそろ終わり。
今年も美味しいリンゴでした。
だんだん夫婦で食べられる量もわかってきたので無駄がありません。
11月下旬に仕入れて二ヶ月は持ったので凄いなぁ。
まだまだしゃきっとしていて美味しい。
一日一個のリンゴは医者を遠ざける、一日一個のトマトで医者は逃げ出す?