薪ストーブの灰からセシウム | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 1月19日の朝6時30分頃の東の空です。
今朝は途中で猫を飼ってるお宅の窓に白黒猫さんがちょこんと座ってました。
朝から猫運が良かった。









CLEの猫と薪ストーブ生活 自宅に戻る途中にある薪ストーブの家。
今朝は珍しく煙が出ていた。
自宅は毎日薪ストーブを焚いているけど、このお宅は珍しい。










CLEの猫と薪ストーブ生活 自宅に戻ったら外猫さん二号が待っていた。
この子は警戒心が強い、でも餌は欲しいのでしょう距離を置いてじっと見ています。
家内に頼んで餌を出してあげました。









CLEの猫と薪ストーブ生活 さて?職場にテレビ朝日の中継車??
なんでまぁこんな所にねぇ。
犯罪でもあったのでしょうかねぇ・・・誰も居ないので理由がわかりません。
昔の中継車はでっかいバスでしたが最近のは小型化されてますねぇ。
衛星中継で送っちゃうのでアンテナも簡単です。





CLEの猫と薪ストーブ生活 職場の先輩達が韓国旅行に行ってきました。
ソウルで44マグナムを撃ってきたとか?
でも10発くらい撃って3000円じゃねぇ。
アメリカでガンスミスとか普通のアウトドアーショップでも銃弾を売ってます。
とっても安いです。
値段を聞くとびっくりしますね。
チャンスがあったらネバダ州が一番規制が緩いのでラスベガスあたりで撃ってみたいものです。

さて職場の女子事務員にお土産は「カタツムリクリーム」・・・何とも男性なら引いてしまう化粧品です。
でも女性の間では評判らしい。
女子事務員の方がさっそく手に塗って違いを見せてくれた、確かにつるつるのお肌になった。

さてニュースを見ていたら福島県二本松市で薪ストーブの灰から高濃度のセシウムが検出されたそうな。
まぁねぇ・・・セシウムが飛んできている場所なら仕方ない結果です。
自宅は灰の測定もしたけれど何の変化も無し。
だんだん福島の汚染状況がはっきりしてきますね。

今朝ラジオを聴いていたら東大の放射線関係の先生が政府関係も電力関係も原子力関連の要職にある人、専門家と言われる人は全部辞職して新しい人にして今後の事を決めないととんでも無い事になると言っていた。
どんな汚染でもまだ散らからない内に処理しないと分散してからの処理はとても大変で不可能に近いとの事。
今のんびりしている連中は全て首にしろとの御神託でした。
関西電力のストレステストにOKを出す保安院など典型ですね。
出すならだしたでいいのですが問題が発生したときに個人的にでも無限の責任を負うと言う事にでもしたらきっと誰も原発にはOKを出さないでしょうね。
無責任で事が済むからOKなんでしょう。
植木等さんで無責任時代は終わっているのですよねぇ・・ホンと。

関係ないけどダルビッシュ投手の元奥さん、離婚で慰謝料を請求しないとのことで偉いなぁって思ったら大違いだった。
慰謝料の代わりに養育費だそうな、一月に1000万円だって?本当か?
そしてその意味は養育費は非課税だそうな・・・金持ちは考えることがせこい。