休暇の月曜日 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活
1月16日の朝。
今日は休暇。
朝一番に薪ストーブに薪を追加。
食事を終えた猫達が集まります。

今年は薪が豊富なので安心。
今朝は山で薪になる木を運ぼうと思ったのですが曇りなので寒い。
陽が当たらないと山は寒いので休止。




CLEの猫と薪ストーブ生活 家内と協力してクロエの爪を切る。
なんせ我が家で一番凶暴な猫さんなので薪ストーブ用の肘まである皮グローブを着けての作業です。
前は凄い暴れようでしたが最近は多少おとなしい。
爪も切り終えて薪ストーブ前でまったりしております。
昨年の今頃はクロエはまだ外の寒風の中におりました。
1年経って環境は激変ですね。






CLEの猫と薪ストーブ生活 ギンは家内の部屋でまったりと見繕いです。
我が家の猫は家内の部屋派と薪ストーブ派に分かれます。

さてせっかくの休みなので日ごろにできない事をやりましょう。
それにしても冬は日差しが無いと本当に寒いですね。